« 退院予定日 | トップページ | 退院予定日変更 »

肺が白い〜★

肺が白い〜★

肺炎レベルでは無いらしいんやけど

お熱も36℃台に下がったし

肺が、右も左も全体的に白おす〜★
(*´д`*)

手術後に拘束期間が長かったりした事もあるのでしょう。。。ってな事で、今日から痰を出しやすくするリハビリ開始☆
(≧∀≦)

てか、痰の量…メチャクチャ多いんですけどぉ〜★
ふうちゃんか起きてる間は、エンドレス吸引★

気管切開したら、カニューレの刺激で痰が激増するとは聞いてたけど。。。
これ程とは!!
( ̄□ ̄;)!!

もうちょっとしたら落ち着く…って先生に言われてんけど、ほんまにぃ??

てゆーか、落ち着いてくれな オウチでの生活なんて正直無理かも★ってくらい頻回吸引
(つд`)

今日の日中は、うちの方のオバアチャンが付き添い変わってくれててんけど、気管吸引、看護師さんに教えて貰ってマスターshine
頼もしい〜shineshine
ヽ(´ー`)ノ


前回 肺炎で入院した時は、退院後スグ再入院やったし
(本調子になってなくて呼吸不全で再入院★)
今回は、体調がシッカリ回復してから退院します!って先生に言いました
(●`ε´●)

心拍も150〜160と高めやし。。。
(寝てる時で140〜120)

動きも、か・な〜り鈍い。。。

こっちは、拘束されてる内に軽く忘れちゃったんかなぁ?って思ってるんやけど、全然ジッタンバッタン的な元気な動きがないし

超スロ〜に地味〜に動いてまつ★
(´・ω・`)

なんせ 本調子では無いので、シッカリ回復してからオウチに連れて帰ります♪
( ´∀`)

肺が白い〜★

« 退院予定日 | トップページ | 退院予定日変更 »

コメント

退院決まりそうでおめでと〜☆ふぅちゃんよくがんばったね!! ただ肺が白いのは不安ですよね。。。ほんま本調子で、元気もりで退院したいですね!! ふぅちゃんがんばれ!! とあママもとあも応援してるよヾ(^▽^)ノ

退院のめどがついて嬉しいですね~~~。
痰が落ち着いてくれれば,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 
楽しみ♪♪
ガッチリ体調完全にしておうち帰って、みんなでノンビリ
したいですね~~。もう入院なんてしなくて大丈夫なぐらい
元気になって退院してね!!LO(●´∀`)人(´∀`●)VE!!

うちも今エンドレス吸引状態だよ~
肺も白いし。。。痰が多くて空気が肺に
うまくはいりきってないみたいだから
痰がなくなるの待つしかないんだけどね。。。
おたがい早く完全復活したいね

退院までもうあと少し~で、とっても頑張ってるぅhappy01。手技もママがあっという間にマスターしてすごい!と思ったら、なんとばぁばまで!頼もしい~。在宅は、ケアが出来る人がいればいれほど、安心して過ごせるものね。少しずつリハビリとかで動いて、いつもの活動的なふうちゃんになって、肺もきれいになって、痰の量も減って、シッカリ回復してお家に早く帰れますように~。

こんばんわ★
ふうちゃんの肺は大丈夫かな?
白いのがなくなるといいね♪
ゆっこさんとのツーショット
かわゅ~い♪
ここちゃんは元気かな~☆

■とあママ
ありがとうshine
呼吸リハビリして貰うとスッゴイ量の痰が出るし、最近は自分でコンコンして出せるようになってきたのshine
動きも少しずつ出るようになってきたしshine
ゆっくりやけど回復してるっぽいshine
まだエンドレス吸引やけどねsign05
(つд`)

■ミナモさん
ありがとうございますshine
が★痰まだまだ落ち着きませぇん
(*´д`*)
今連れて帰っても、うちが倒れるか ふうちゃんが再入院するかのどっちかやと思うので(しかもソッコー★)
安心して連れて帰れる状態になるまで病院に居ますshine
( ´∀`)

■まおママ
まおちゃん、痰が治まった後に発作★のパターンじゃなかったっけ?!
大丈夫かな?
(>_<)
もう復活してると良いんやけど。。。
(*´д`*)

うちは、呼吸リハビリを毎日して貰ってんの。前に肺が白くなった時も、呼吸リハビリして貰ったらスッゴイ良くなったしshine
ヽ(´ー`)ノ

■ハルハルのママさん
ありがとうございますshine
ケア出来る人数が多いと精神的にメチャクチャ安心出来ますclover
うちが ぶっ倒れた時とか、そこまでいかなくてもオフロとかトイレとか…
なんせ、痰がスッゴイ勢いで噴き出すので、側を離れられません
(*´д`*)

無理せず(させず)焦らず、安心出来る状態になってからオウチに連れて帰りますねshine
(o^-')b

■yukariちゃん
今晩は〜
肺、真っ白やったよぉ〜★
(*´д`*)
リハビリと、体力が少しずつ回復してきたおかげで自分でも痰が出せるようになってきたしshine
この調子で肺も少しずつキレイになっていくかなshine

ここちゃん、鼻たれやってんけど治ってきましたheart02
( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/23267790

この記事へのトラックバック一覧です: 肺が白い〜★:

« 退院予定日 | トップページ | 退院予定日変更 »