« 抱っこ大好き | トップページ | オウチに連れて帰りたい★ »

リハ時間変更

昨日、先生がヒハビリ課の上の人と話し合いされて

【リハビリは成果も出てるし、ふうちゃんにとって良いので、今後も続けさせて貰いたい】

【時間帯を今までの18時から、人手の多い14時に変更】

【体位やチューブの状態を見るのに看護師さんが1人付く
(今までは、最初と最後の体位変換の時だけ看護師さんが来てくださって、後はリハビリの先生1人か、うちがサポート)】

と報告うけましたshine


早速、昨日から そのスケジュール☆
(≧ω≦)b

ミルク→30分休憩してオフロ→リハビリ→ミルク

最初のミルクの時に とろとろっと寝た事もあり、更にオフロで気持ち良くなって、リハビリの時は半分夢心地で うつらうつら♪

リハビリ後のミルクが始まると同時にネンネしてました♪
( ´艸`)heart02

リハ時間変更

うちの抱っこでも、ネンネ〜
(≧∀≦)heart04

« 抱っこ大好き | トップページ | オウチに連れて帰りたい★ »

コメント

人数多い時間帯の方が安心ですよね~sign02
ところで、不躾ながら、リハビリって、何をやってるんですかsign02なんか、すごく気になりますhappy01

ママの抱っこって、本当に安心した顔で可愛いですな~~lovely

すごく気持ち良さそうな寝顔(*^ー^)
やっぱりママの抱っこが一番ですね!
ふぅちゃんリハビリ頑張れ♪

■あ~めママさん
ほんと、人数が少ない時間帯は恐怖やわ★
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

リハビリはねぇ、呼吸リハビリをメインでして貰ってるの~♪
ふうちゃん、息を吐く力が弱いみたいやから、息を吐く時に合わせて肺を軽く押してあげるんやって。
終わった後は、ふうちゃんスッゴイ楽そうやし(もちろん数値も良好☆)コンコンして自分で痰出せたりして肺がメッチャきれいになってんshine

後は、寝転んだ状態が多いから、体が固くならないような運動とか、緊張が強くって反る姿勢が多いから体を丸める感じの運動

側湾が強くならないような体位とかねぇ~。最近はお座りの姿勢も練習中☆

リハビリ課のえらい人が先生と相談して決めてくれはるんやけど、その後うちの方にも計画書持って話に来てくれはって、どういう風にやっていくかとか、気になるところ(治したい部分など)を聞いて盛り込んでくれはるの♪

あ~ちゃんも、もうちょっと大きくなったらリハビリ始まるやろうねっ♪
゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*

■やまちゃん
ありがとうshine
抱っこで寝てくれると至福の時って感じheart02

リハビリさぁ~、機嫌悪い時はメッチャクチャ怒って中止になっちゃうねん★
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

メッチャ良いから、気持ち良く受けててくれると嬉しいわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/22735407

この記事へのトラックバック一覧です: リハ時間変更:

« 抱っこ大好き | トップページ | オウチに連れて帰りたい★ »