« 見つめてます | トップページ | お散歩 »

プレイルームデビュー☆

プレイルームデビュー☆

今日は、うちの方のオバアチャンに小児病棟のプレイルーム(入院してて、感染の無い子しか入れない遊び場)
に連れて行って貰ったそうですheart04
(≧∀≦)

キョロキョロ辺りを見回して、お姉ちゃんが遊んではるのをガラス越しにジーッと見つめてたらしいですshine

すぐに痰がゴロゴロいうので 吸引しに お部屋に戻り、2回程プレイルームに連れて行って貰ってんて♪

お部屋に戻ってベッドに下ろすと怒って大泣き→抱っこ。。。
( ´艸`)

お部屋でも、看護師さんにオモチャで遊んで貰ったり、イッパイ刺激を受けた1日やったそうです♪
( ´∀`)

プレイルームに

『ふうちゃんが居る〜!』

って見に来てくださった看護師さん達も

『お目めキラキラshineでしたよ〜!』

って言ってはったし☆

今日は動きも少し出てきて、目に力があったねん!
目力復活☆って感じ〜
ヽ(´ー`)ノキラキラshine

ふうちゃんのママ友と話してたら、お部屋が変わって面会時間が短くなったら、刺激を受ける時間が減って動きが少なくなったり、前 出来てた事が出来なくなったり、表情も乏しくなってきて寝てる時間が長くなってきてる。。。

って言ってはったし。。。

確かに、ふうちゃんも その傾向にあったぁ!!
Σ(゜□゜;)

刺激を与えてあげるのって、スッゴイ大事〜!!!
(*´д`*)

« 見つめてます | トップページ | お散歩 »

コメント

刺激って大事ですよね~!!
朝日も絵本が大好きで、読んであげるとめっちゃ嬉しそうです。
まだ赤ちゃんだからわかんない?とかって親が思わずになんでも
見せてあげて遊んであげるといいみたいですね~。

きっとふうちゃんも初めてのプレイルームでめちゃめちゃ
楽しかったんだろうな(☆>∀<)ノ

私も刺激大好き~~~!(^^)!しすぎてNG食らうこともしばしば…笑

でも、ふうちゃん楽しかっただろうなぁ❤なかなか素敵な施設付きの病院なんですねん(●^o^●)
こんどは、ままと行けますようにぃ❤

プレイルームデビューですね♪よかったねふぅちゃんヾ(^▽^)ノ 少しCRP(炎症反応)がちょっぴりありますねぇ。でもほんま万全な状態でお家に帰ったほうがママも安心ですよね☆

いつもこのブログ見ています。
ほほえましく思っています。
ふうちゃんの手術本当によかったですね。

これからもママやみんなの思いがふうちゃんを包んでいかれると思います。

早くご自宅に帰れると良いですね。

やっぱり刺激って大事よね!
ふぅちゃん退院予定日が少し延びてしまって残念だけれど、安心してお家に帰りたいもんね!
退院したらずっと一緒だし、毎日楽しくなるね( ´∀`)
わこちゃんも応援しているよ♪

ご無沙汰です。なんだかバタバタしててコメントが書けなかったんだけど訪問はしてましたよぉ。
手術がうまくいって元の病院に戻れてよかったねshineふうちゃん、すっごく大きくなって感激です。プレイルームに連れていってもらえて楽しかっただろうねぇ〜少しづつでもいいから刺激を受けてもっともっと元気になって早くおうちに帰っておいでねheart04会える日を楽しみにしてるhappy01

きゃ~、プレイルームデビュー、おめでとー!お目めキラキラになって、ふうちゃんって、きっととっても好奇心旺盛な女の子なんだね。お家に帰ったら、ここちゃんやみんなから、いっぱい素敵な刺激をもらえるね。楽しみだね~。

見つめてる(*^^*)かわいかったよ〜
刺激はいいよね。
ましてや、ふうちゃん目が見えるんだもん(^-^)
うらやましいよ〜
側にいつもいると、なぁなぁになっていた あたしがいうのもなんだけどの…
プレイルーム、ふうちゃんのお気に入りになる日ちかい?
音楽すきそうだよね〜

プレイルーム、進出おめでとうheart02
刺激ってほんと、大事だよね~flair
いい顔してるしhappy01
カニューレ交換は、私でも、今だに恐怖・・crying
しっかり練習してかえってね~
大人なんか、医師がやるものだったし・・(T_T)

退院、日にち決まったら、そっこー教えてねbleah

こんばんはhappy01ふうちゃん、プレイルームデビュー、おめでとうnotenotenotenote楽しそうlovelyなんにしても刺激って大事だよねshine私も、講演会で刺激を受けて、プラスになったよ('-^*)

ふぅちゃんの見つめる姿、可愛くて笑ってしまった(^。^)
刺激は大事だよね〜。ハルも柵の中だとグッタリだけど病棟内を散歩すると笑顔が出てきたよ。ベッドに戻るとまた病人になってた(--;)
ふぅちゃん、プレイルーム見てオォー(゜o゜)ーォ!って見つめる姿、カワイイんだろうな〜o(^o^)o

ゆっこさん、毎日見てはいたんだけどカキコできませんでした。
ふうちゃんプレイルームデビューおめでとう。
刺激を与えてあげるってほんと大事だと思います。
ふうちゃん楽しかったんだよね。
退院は延びてしまったけど、治してから帰ろうね。

私はとうとう3日後目の手術の為に入院が迫っています。
5日の午後から全身麻酔で2時間ぐらいだけど、正直日にちが迫るにつれて不安になっています。
前日の夜から絶食だそうです。
でも産婦人科のDrも眼科のDrと一緒に診て行ってくれるそうなので安心しています。
1週間で帰ってくる予定です。
応援していてね。
ママも無理しないでね。

ふうちゃん、プレイルームデビューよかったねー!
ななみんも1回だけ行ったけど、それっきりになってしまいました。

ふうちゃんも退院の予定がたったんですね!
うちもですよ。しかも日にちが近い。うちは9月16日辺りです!!
なんで、こんなに同じタイミングなんでしょうー。二人とも本当に仲いいなぁー。

最近は携帯からだったけど
今日はパソコンから来ました~♪
ヤッパリパソコンはいいね~♪
ふうちゃんの顔が大きく見れるよ(^^)

お久しぶりです。
モモの夏休みを理由にすっかり怠けていた私ですが、そんな間に、ふうちゃん気切したんですね。
ふうちゃんがんばったね。パパとママの苦渋の決断だったんだろうけど、ココからいろんなことがいい方向に向いていくことを遠くから願っています。

質問のことですが・・・・。
カニューレバンドは医療用のシャイリーソフトホルダーというのをナナちゃんサイズに切って縫って使ってました。
マジックテープで取れにくいわりに、着脱が簡単で重宝してました。
人工鼻カバー?って何?という感じで使ってません。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。

早くふうちゃんがお家に帰れますように。

■ミナモさん
ほんっと刺激って大事ですよねぇshine
その時反応無くても繰り返すことでいつか反応返ってくるって事もありますし
(*>∀<)
喜んでくれるとメチャ嬉しいですよねぇ☆
絵本は、うち自身も楽しめるので大好きですheart04
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

■あ~めママさん
うんうんっ、あ~ちゃんはママからイッパイ刺激受けてるもんねぇ♪
( ´艸`)
プレイルーム、メッチャ日当たり良いから、ふうちゃん長居すると汗だくになっちゃって★
って、その前に吸引が必要になるんやけどね(笑)
ヾ(●´∀`●)ノ

■saraさん
こんにちは!お久しぶりです♪
そして、ありがとうございますheart04
ほんと、みなさんの暖かい気持ちが一番嬉しいです♪
たくさんの方々に励まされて、やっていけてるんやなぁ。。。っていつも思いますshine

肺がキレイになったら退院する予定ですので、また見守ってやっててくださいね!
よろしくお願いいたします
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

■とあママ
ありがとう♪
CRP、あの後少し下がったんやけど、またまたエンドレス吸引で★
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

オウチ連れて帰ってチャント生活していける!ってとこで退院するね♪

■やまちゃん
やまちゃん、わこちゃんありがとう!
入院中にお友達も出来たし、最近はお散歩もOKになったから、ウロチョロするようになってんの♪
って、吸引の関係でスグ戻らんなんけど。。。
最初は5分のお散歩やったのが、調子良いと30分行けたりして、ウキウキheart04
(*≧m≦*)

■サラ・B
ありがとう♪
メッチャ重たくなってきてさぁ~
オウチ戻って来たら、抱っこしたってねぇheart04
ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノ

■ハルハルのママさん
ありがとうございます♪
外泊の時も、ここちゃんに興味津々でした☆
鏡大好きなんで、
『あれ?あたちに似てる。。。』
って不思議やったのかも
(◎>∀<)人(>∀<◎)

■ひなママさん
ありがとうございますshine
プレイルーム、お気に入りっぽいですheart04
日当たりが良くってお外も見えますし、オモチャにお友達に刺激がイッパイですheart04
お耳は聞こえないんですけど、振動とかで音楽は感じてるかもです♪
てか、うちが音楽に合わせて体揺らしてるので、そっちの振動?!
+(*´・艸・`*)+

■はるにゃ~ママ
ありがとう♪
カニューレ交換、余裕で出来ちゃったheart02怖さとかを知らんからねぇshine
無知ってスゴイ(笑)

プレイルームでの滞在時間イコール、吸引と吸引の合間の時間ですぅ~
ψ(`∇´)ψ

■yukariちゃん
ありがとう♪
yukariちゃんは、たくさんの刺激を受けてるからキラキラしてるんやろうねぇshine
自分から何かしたい!って思える気持ちが大切よねぇheart02
(★´□`)人(´Д`★)

■ハルママさん
ありがとうございます♪
ハルちゃんが遊びから刺激を受ける姿、スッゴイ参考になります♪
ヽ(´▽`)/
病院のベッドの中だと、雰囲気にやられちゃいますよねぇ★
(´・ω・`)ショボーン

■スマイルちゃん
大変な時なのに、ありがとう♪
応援してるからねshine

■ななみんママさん
ありがとうございます♪
一回、この2人の交信(?)内容を聞いてみたいですよねぇ♪
( ´艸`)プププ
ママさんも、歯医者通いふぁいちょですぅ~♪

■もなたろすさん
ありがとうございますshine
ななちゃんは、市販のやつを調整して使ってはったんですねぇ~
カニューレバンド、マジックテープの方がシッカリ留まって微調整しやすいんですけど、うち作るのへたっぴなんで数がこなせず。。。
紐式の上から、さらにぐるっと巻いてマジックテープで留めるようにしてるんですが。。。
まだまだ残暑厳しそうですので、お体お大事になさってくださいねshine
ありがとうございましたheart04
・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/23313992

この記事へのトラックバック一覧です: プレイルームデビュー☆:

« 見つめてます | トップページ | お散歩 »