« 無事戻って来ました | トップページ | 肺が白い〜★ »

退院予定日

9月4日にカニューレの交換があるので、カッチャンと一緒に説明を聞いて そのまま退院heart02の予定だそうですshine
(@^O^@)

Kone

夕方くらいに、ようやく いつもの右手指しゃぶり&左手で おでこコネコネ…のポーズが出てきてheart04

Konekone

指しゃぶりにマダ勢いは無いんやけど。。。移動で疲れたのかな?

お熱も37℃後半とか微妙な感じで。。。

念の為、今日はオフロ無しで体拭きだけにして貰いましたshine

気管切開の手術の時に撮って貰ったレントゲンで、肺が真っ白だ!って指摘されたのが気になってて。。。

肺炎とかの症状は出てないし、戻って来て先生に聴診器で診て貰っても空気はしっかり入ってる!って言われてんけど

明日、レントゲンを撮って貰う事になりましたshine
( ´∀`)

« 無事戻って来ました | トップページ | 肺が白い〜★ »

コメント

やったね!!ふうちゃんよく頑張りました!!!
もちろんママもパパも、そしてここちゃんも。みんなの頑張りで、退院が現実になったんですね。ずっとブログで見て応援していたので、本当に嬉しいです。
なんか変な天気が続いてますから、お体には気をつけて~shine

退院決まったんだね!
お熱と肺のレントゲンが心配だけれど、今まで頑張ってこれたんだもん、きっと大丈夫よね!

また指しゃぶりとおでこコネコネできて良かったね( ´∀`)

よかったねぇ~
退院も決まってhappy01
酸素もいらない、呼吸器もいらないなんてふうちゃん、スゴイじゃないのっsign03
いや~気切してからの展開が早かったね~
でも、これでおうちに帰れるんだし、きっと手技さえマスターすればおうちの方がきっと管理しやすいと思います。
以前、ゆっこちゃんは気切に対して否定的な感じだったでしょ。
その気持ちはよ~くわかるのね。
前も言ったけど、私だってそんな状況に真羽がなってもすご~く悩むだろうし・・・。
でも、結局 今のような結論にならなかったらゆっこちゃんもふうちゃんも共倒れしてたんじゃないかと思って。。。一時、すごく心配でした、ゆっこちゃんの心が。
今だから思うことですがね・・・、気を悪くしないでね。
これは一意見として聞いてもらえたらいいです。
でも、本当によい方向に向かってよかったです。
これもみなふうちゃんの頑張りのおかげだねgood
あとはレントゲンが異常ありませんように!!

いよいよ退院できそうで良かったね。
ふうちゃん、おうちに帰れるんだ~。
ほんとに良かったねhappy01

肺が真っ白ってのが気にかかるけど
原因が分かってキレイになるといいなぁ。
退院して落ち着いたら、ぜひまた遊びましょ♪

とりあえず全て順調に進んでてホッとしたよconfidentheart04

わ~いhappy01
ゆっこさん、ほんと、よかったね~
通勤子育てもあきあきだよね~happy01

ここちゃんもうれしいね~heart02
レントゲンも問題ありませんように~happy01
吸引手技もさっさとマスター。すごいsign03
おうちでの生活、楽しみだね~notes

■みぽぽさん
ありがとうございますshine
退院は見えてきてるんやけど、今回は慎重にいきますね〜!

急に涼しくなったり(寒いくらい)、蒸し暑くなったり変なお天気ですよね〜★
(*´д`*)

■やまちゃん
退院は延びる〜と言うか延ばして貰う〜
σ(^_^;)

お熱は下がってんけど、痰がスゴ過ぎて家連れて帰っても、うちが倒れるし、心拍も高くて しんどそうなのでね〜★

指しゃぶりやコネコネ、少しずつやけど復活してきたよheart02
( ´∀`)

■真羽ママさん
以前も今も、やりたくてやった訳ではないから気持ちはマダ変わらないかな。。。
否定って言うのではなく、母親として複雑な気持ちが今もズット変わらずあるよ。

落ち着くのかもしれんけど、痰の量がスゴ過ぎて、今連れて帰ったら間違いなく うちが倒れるし、今 気管がキレイなのに、カニューレの刺激や頻繁な吸引で肉芽出来たり傷付いたりしたら…って心配もあるし

■しゅーたんママ
退院、延ばして貰ってます〜sweat01
エンドレス吸引じゃ
(;´д⊂)

ガーゼ交換もマスターしたし、今日カニューレの交換見学して、来週練習ねんけど余裕かもshine
but カニューレ入れてる事によるリスク
(肉芽とか、1000人に1人らしいんやけど 太い血管がカニューレの刺激や圧迫で切れる事があって、その場合は残念ですが助かりません。って)
の説明なんかがあったよ。。。
はぁぁ〜
(つд`)

おいしいもの食べに行こうねheart04

■はるにゃ〜ママ
レントゲン、肺が真っ白やってん★
( ̄□ ̄;)!!

術後の疲れやダメージで、自分でコンコンして痰出せてなかったからやと思う

おしゃぶりも忘れちゃったから(徐々に思い出してきたけど)
ヨダレが全部 誤嚥で肺の方に流れ込んでたっぽい★

入院中は毎日呼吸リハビリして貰えるから、それで肺はキレイになると思うshine

手技は何かいけそうねんけど、エンドレス吸引で、ちょっとトイレとかで離れると痰が吹き出して息出来なくなってるから(SpO2 一気に60台にまで下がっててんshock
ある程度痰が落ち着くまでは、連れて帰っても生活出来ひんし様子見ですじゃ
(*´д`*)

病院に居る間に離乳食デビューしましたheart01

オウチやと何かあったら危険やけど、病院なら安心やし
( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/23246483

この記事へのトラックバック一覧です: 退院予定日:

« 無事戻って来ました | トップページ | 肺が白い〜★ »