« 祝☆8ヶ月 | トップページ | Newメリーズ モニター »

ヘッドスパ

昨日、ふうちゃんの頭をなでなでしてて、いつもとは逆に毛流れに逆らってなでてみたら『ザラッ』って。。。ええっ!?
(*´□`P《驚》q)★。+

髪の毛かき分けて見てみたら、白いカサブタみたいな盛り上がりが。。。

先生に診て貰ったら、カビとかではなく、皮脂とか頭皮の汚れっぽいって★

ええ~っ!?毎日、頭シャンプーしてるんやけどなぁ??
ふうちゃん、超汗っかきやから(ここちゃんと同じで特に頭汗)1日1回のシャンプーでは追っつかへんのかなー?
若くて新陳代謝も良いからね~
(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

で、柔らかくして浮かせるために、今日シャンプー前にオリーブ油を染み込ませたガーゼを頭に巻いて さらにその上からラップで くる~り♪

Cimg4136

パーマあててる最中のオバチャンか、ターバン巻いてる石油王みたいぃ~(爆)!!
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

Cimg4146

15分ほど蒸らして外してみたら、こんなんなってましたっ♪
((´∀`*))ヶラヶラ

カサブタみたいなの、全部は取れなかったので、また次回もヘッドスパ(?)して貰いまぁすheart02
( *´艸`)クスクス

« 祝☆8ヶ月 | トップページ | Newメリーズ モニター »

コメント

☆こんばんわ☆
8ヶ月記念、おめでとうございますlovely
ふうちゃんにはよく元気をもらうよheart01
ありがとうshine
これからもよろしくねheart01ゆっこさんheart01ふうちゃんheart01
さて、頭のかさぶたは大丈夫かな~sign02
スルーと取れてくれたらいいねhappy01notes

おはよ~~
ヘッドスパ~happy01かわいいね~
汗っかきふうちゃん、あったかいんだろうね~
冬眠くんの横に来てやって~~happy01
そして、heart01祝8か月おめでとうheart01
1歳まで、あと3か月だよ~~すごい~すご~い。


それにしても、女医さん、お手紙ってすごいね~
なかなか、いないですよ~
素敵な先生だと思います。
特に、女医さん、難しい人多いし(笑)

いい先生でよかったね。きっと、ふうちゃんが選んでるんだわ~。


行ったり、来たり、大変やと思いますが、体に気をつけてね(*^_^*)

8か月、おめでとう!ふうちゃん、調子よくて、成長してて、読んでてすごくうれしい~!
女医さん発言については、スグ信頼回復となってよかったね。それも、その場でちゃんと言ったからだよね。人にじゃなくて発言について抗議してるのもよく伝わって、素直に受け止めてくれたんじゃないかな。地雷女?いやいや、竹を割ったような、すぱっとしてて、で、あったかくて、ゆっこさん、いいな~。
ヘッドスパ、ハルハルも病院でしてもらったことある~。まさに同じ方法!よく知ってるね。呼吸器をつけてしばらくお風呂に入れなかったら、シャンプーの泡がたたなくなって、看護師さん二人がかりで何回かやって、ようやくサラサラになりました。。

ふうちゃん、8ヶ月のお誕生日おめでとう!あっという間でしたね!この勢いで、お互い、1歳まで頑張って、1歳も一緒におめでとうを言えるといいですね。

ヘッドスパ、気持ち良さそう♪私も、自分がしてもらいたいっと思いましたよ。たまには、自分のお手入れもしないとホントだめですね・・・・歯にしろ、お肌にしろ、髪にしろ、おばさん街道まっしぐら中の私です。

女医さん、きちんとされた方ですね。たいてい、ものすごくプライドが高くて、患者より、まず自分っていう女医さんの方が多いですからね。

そういう信頼できる方にみていただけて、ふうちゃん、本当にラッキーね。

ふぅちゃ―ん♪
8ヵ月おめでとうshine

オイル塗ったタ―バン姿がやばい可愛いですヾ(≧∇≦*)ゝ
時期的にちょっと水泳帽にも見える♪

8ヶ月おめでとう♪
頭きれいになったかな?
赤ちゃんとかってよくあるよね。
顔とかにも。気になってきれいにしたくて
ポリポリしちゃう。。

8か月おめでとう♪(o´∀`b)b♪
先生きちんと決着つけれてよかったね~!
ママ正解だgood
ヘッドスパいいな~
気持よさそう( *´艸`)

8か月おめでと~!
ペッドスパ中のふうちゃんも可愛いね!
女医さんのこと、とってもムカついた言葉だったけど
その後の関係、とっても良くなって良かったね。
ママさんが自分の意見しても、そうやってその後
いい関係が築けるのは、ママさんの人徳じゃないかな?
女医さんもママさんもとっても素敵だね。
そうそう、ふうちゃんが転院しちゃう前に
会いに行けそうだったら行こうかしら?なんて
思ってるんだけど、転院っていつ頃になるのかな?

■yukariちゃん
ありがとうshine
こちらこそ、これからもよろしくねheart04
(o^-')b

頭の皮脂汚れは、2回のヘッドスパでかなり浮いてきたよ〜flair
はがすのに夢中になっちゃってます
(*´д`*)

■はるにゃ〜ママ
ありがとうshine
ふうちゃん、体幹は熱がこもりやすくて熱いんやけど、手足は冷たいねん〜
末端まで血流がいってないんやろうね
(つд`)

ほんと、カイロ代わりに王子の横に(笑)

チャント謝って、気持ちのこもったお手紙までくださる先生なんて、なかなかいないよね〜shine
ほんま素敵な先生やねんheart02
(*^.^*)

8ヶ月か~happy02おめでとうheart02
いっちゃんも、かさぶた出来たよ!
オリーブオイルで浮かした後、綿棒でグリグリ取ってた!!
髪の毛いっぱい抜けたけど!!←あかんやんcoldsweats01
面会中することがないと、口の周りのヨゴレとかが気になって、ペロペロめくって時々唇の薄皮まではがしてた・・・あかんやんcoldsweats01

はがしすぎはアカンよ~smile

■ハルハルのママさん
ありがとうございますshine
疑問に思った事をスグ伝えて良かったです。で、素直に聞いてくださる素敵な先生で、ほんと良かったですclover

うち、そんな良い性格じゃないですよ〜sweat01
(#^.^#)

ハルハルちゃんも、ヘッドスパした事あるんですねsign05shine
毛根詰まったら大変ですからねっ
( ´艸`)

■ななみんママさん
ありがとうございますshine
ななみんちゃんと一緒の時期にお互い月誕生日を祝えるの、とっても嬉しいですheart04

ヘッドスパ、ほんとうちもやってもらいたいです〜(笑)
体のお手入れ、大事ですよねsign05shine
久々にエステでも行こうかなheart02

女医さん、ほんとに素敵な先生で、今回の入院で女医さんにみて貰えた(出会えた)事は、スッゴク良かったですheart04
('-'*)

■やまちゃん
ありがとうshine
ほんまや〜☆水泳帽やぁ〜(爆)
(≧∀≦)

こりゃあ、何が何でも南の島に連れて行かなあかんねっ♪
( ´艸`)

■まおママ
ありがとうshine
ねー、赤ちゃんって代謝良いからね〜flair
あと、ふうちゃん呼吸器ついてるから、毎日オフロに入れなかった時期があって(今は、毎日入れてくださってるんやけどheart02)プラス汗かきやから、コペったんやと思う〜
(´・ω・`)

うんうんっ、きれいにしたくてつい夢中でやっちゃうよねsign05
(σ・∀・)σ

■しゅーたんママ
ありがとうshine
女医さんの発言、最初はムカッannoyて感じやってんけど、そのうち
『何であんな事言わはるんやろ…sad
って悲しくなってきちゃってさdown
次の日、病院行くのメッチャ嫌やってんけど、良い方向に解決して良かったよsign05shine

うちの人徳なんて、素敵な言葉をありがとうですclover
って、うちに人徳なんてあるか分からへんけど、そんな風に言って貰えるとこそばかゆいわheart02
( ´∀`)キャー
女医さんの人徳はスゴイあるのよ〜shine

転院は、1ヶ月くらいかかるかも…って言ってはったから、8月中旬くらいかな〜?
えーーーっ!!メッチャ会いたい〜heart04
(*´д`*)
けど、遠いし、小児病棟 中学生以下の子供は入れへんし、しゅーたんが何か貰っちゃったりしたらエラい事やしっsweat01
で、1コ考えてる事があるんやけど…

良かったら
yukinko-sucre@hotmail.co.jp
までメール貰っても良いでしょかsign02
お願いしまぁ〜すheart04
( ´∀`)

■いっちゃんママ
ありがとうshine
そうそう!髪の毛抜けるぅ〜〜〜(爆)
何か、短くて細柔らかい産毛みたいなんが一緒に抜けるのsign05shine
(*≧m≦*)
唇の薄皮も、出血なるぅ〜〜〜typhoon

ついついね、お猿のノミ取りみたいにやっちゃってるわ。。。
ほどほどにねっ♪
( ´艸`)

キャ♪((*ノェノ))お久しぶりです

8ヶ月☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
ふうチャンも元気そうで嬉しいよぉ~~!!

ヘッドスパいいな(@´゚艸`)ウフウフ

8ヶ月おめでとう。
ふうちゃん調子良さそうで安心したけど、かさぶた大丈夫?

お手紙くれる先生始めてみたわ。
本当に良い先生に出会えて、ふうちゃんも安心やろな(^_-)-☆
うちも女医さんで何でも言えるけど、手紙まではあげてもくれんわ。
やっぱり信頼できるなら何でも言えた方がいいよね。

毎日暑いね。
こちらも35度を越す暑さで辛いです。

私は18日にプールに行ってきたよ。
詳しくはブログ見てね。

昨日からね、夜中の2時ごろにお母さんが気付いたのですが、急に口や顔が赤くなって腫れていて、熱も7度8部あったんです。
自分で見えなくて気付かなかったのですが、言われて見れば顔が熱持っていたので、冷やして様子見たのですが、余り効果は無かったです。
他の部分には出ていないし、痒みはないので様子見ていますが、唇腫れるっておかしいよね?
お昼ごはんはお酒4口ととろろそばで、夜は焼肉でした。
寝る前に犬に顔をなめられましたが、いつものことだし原因が分からないんです。

無理だけしないで下さいね。
25日は初診の眼科と婦人科に行ってきます。

かわいい(*^^*)
もぅ、何をしてもかわいいんだから(^-^)
うちも、小さいときなっていたな〜
どうやって取ったんだろうf(^_^;
椿油だったかな?!

■はるママさん
ありがとうございますshine
おかげさまで元気に過ごしてまぁすheart04
(≧∀≦)

はるママさんの決意、スッゴク感動しましたshine
はるクンの与える影響ってヤッパ スゴイ!!ってshine
応援してますっheart02

■スマイルちゃん
ありがとうshine
ほんと、暖かくて素敵な先生やねんclover

赤く腫れたの心配やね。。。原因が分かると良いね
(*´д`*)

今日は病院やね!受診って行くだけで疲れちゃうし、ほんまに暑過ぎやから、水分補給たっぷりして帰ってきたら体休めてね♪
ヽ(´ー`)ノ

■ひなママさん
ありがとうございますshine
れおんクンも、皮脂かさぶたなってたんですね〜
油で柔らかくして浮かせる(溶かす?)のが良いみたいですね♪

ふうちゃん、汗かきやからってのもあるかと思って、れおんクンみたく坊主頭にしようかとも思ったんですが、女の子なんでね(笑)
( ´艸`)heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/22412279

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドスパ:

« 祝☆8ヶ月 | トップページ | Newメリーズ モニター »