« 呼吸器の水逆流★ | トップページ | いたずらここちゃん »

七夕お飾り

Photo

チョキチョキhairsalonペタペタして、ふうちゃんのベッドの上に七夕のお飾りを飾ってみました☆

ふうちゃんからは見えないけどねぇ〜

って思ってたら、のけぞって見る見る見るっ!

呼吸器の管抜けちゃうよ〜★ってくらい反って見てくれてましたshine
( ´艸`)
(笑い事じゃない?!)

オウチの方の七夕のお飾りは、ジィジが2Mくらいある巨大な笹を竹藪からとってきてくださったので(毎年恒例)、今日 日中 うちの方のオバアチャンが ふうちゃんの付き添いしてくれてる間、オウチでせっせとお飾り作ってきました♪

ここちゃん、保育所から短冊を2枚貰ってきて、1枚は子供の願い事を。もう1枚は家族の願い事を書いてきてください。って言われたので、家族の分は

『家族で南の島に行きたいheart04

って書きましたpencil

ここちゃん、お願い事って言っても難しいやろうし。。。

『ここちゃん、何か欲しいものある?』

って聞いたら

『どんぐりっ♪』

……。

『じゃあ、ここちゃん何がしたい?』

『ママ、抱っこしてぇ〜♪』

………。。。

ここちゃんの短冊には

【ママにズット抱っこしてて貰いたい。ドングリが欲しい。】

って書きました♪

小児病棟のロビーにある七夕の笹には

【みんなが幸せになりますように】

って短冊に書いて飾ってきました♪
( ´∀`)

« 呼吸器の水逆流★ | トップページ | いたずらここちゃん »

コメント

毎日覗きにきては、更新がないから心配してたよ~weepふうちゃんの調子悪いんかな?ふうちゃんよりはママかな?って(笑)
いつものゆっこさんに戻ったみたいで安心delicious
私も七夕の短冊書いたよ~☆色々悩んで一つに決められなかったから、欲張りにいっぱい書いちゃったshine

私も心配していました。その間にいろいろ考えることがいっぱいあったんですね。でもゆっこさんが少し復活したみたいでよかったconfidentふうちゃんも写真の様子だと元気そうhappy01
ここちゃんの後姿がとってもかわいい。手を後に組んだ感じとか、足の感じとか、おかっぱもかわいい。うちの娘もこのくらいに戻って欲しいなぁ。ハンコのいたずらなど、かなり確信犯ですね(笑)
七夕のお願い、本当に「みんなが幸せに。」なって欲しいですねclover

■ゆづきママ
ありがとうshine
とってもとっても素敵なプレゼントも☆
めっちゃ感動したよheart04アップするし、もうチョットだけ待ってねclover
短冊、いざとなると書くの迷うよねぇ♪
(⊃∀`* )

■mackeyさん
ありがとうございますshine
も~、何でしょうねぇ~、毎日気持ちのブレがすごくって★それはそれで、全部今の自分自身なんやし…ってなすがままにしてたんですけど、気持ちが切り替わってからは頭の中のもやもやが晴れてスッキリした感じですshine
楽しい事が考えられるようになってきて、思考も前を向いてる気がします♪

ここちゃん、おかっぱ頭といい縁側の様子といい、昭和っぽくないですか?(笑)
今は今でかわいいんですけど『よちよち歩きの頃は【自分っ!】とかがなくてカワイかったなぁ~heart02』って、ついつい思ってしまいます(笑)
みずっちちゃんみたいな素敵なお姉ちゃんになって欲しいですheart04

『みんなが幸せに』ほんとに、かなしい想いやツライ想いする人がないよう、世界中みんなが幸せになって欲しいですよねぇ
(●´∀`●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/22052235

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕お飾り:

« 呼吸器の水逆流★ | トップページ | いたずらここちゃん »