« ふざけるなぁ〜★ | トップページ | 祝☆8ヶ月 »

信頼回復☆

昨日、女医さんの不用意な発言に納得いかなくて抗議し謝罪して貰ったのですが、今日も病室に行ったら女医さんが来られてチャント謝ってくださいました

『不用意な発言で、ふうちゃんやお母さんの気持ちを傷付けてしまって本当にゴメンナサイ。心から反省しています。

ふうちゃんの事も、お母さんの事も大好きだから、この事で主治医が代わるのも嫌だし…もしかして、今までにも私の発言で我慢してきた事とかあった?』

って

『先生の発言ではないですflair
何かあったら言いますからshine

って言って

『どーでも良い先生やったら我慢してるかもしれないけど、うち先生の事大好きやし信頼してるし、これからも色々相談したりさせて貰いたいと思ってるから、思った事を言わさせて貰いました。

言わずに我慢して不信感持って接したくないですし、これからもお願いしていきたいと思ってるのでshine


『院内感染の事は、感染自体は家から持ち込んだりとか何でもありえる事やししょうがない事だと思いますけど、その後の対策をチャントして貰わないと、またしんどい思いする子が出るのは嫌なので。

師長さんや看護師さん達は、予防策考えて再発のないようにってしてくださってます。

先生からは、まず院内感染についての説明なり謝罪があって当然だと思うんですけど、何もなかったですし、こちらが話を振ってやっと…と思ったら、あんな発言やし…。

先生の意識がそんなんでは院内感染なんて、また起こるわ。って思いました』

って伝えました


ふうちゃん、昨晩 熱が39℃まで上がったそうで
(朝には36℃台に下がってましたが)
女医さんが

『ふうちゃん、昨晩熱出たの私のせいかなぁ…sad

って。そんな訳全然ないんやけど、ふうちゃんタイミング良過ぎっ☆
(°∇°;)

女医さんから

『ちゃんと伝えられるか自信なかったから手紙書いたの…』

って、お手紙を貰いました

うちが伝えた事と同じ様な内容の反省の言葉が書いてあって、気持ちのこもった、とても暖かいお手紙でしたheart02

これからも、今まで以上に女医さんに相談してやっていきたいと思いました☆
( ´∀`)

信頼回復☆

ふうちゃんの小さなお手ては、たくさんの人に守られてるね♪
ヽ(´ー`)ノ

« ふざけるなぁ〜★ | トップページ | 祝☆8ヶ月 »

コメント

ゆっこさんの努力が実ってよかったhappy01
医療者との信頼関係は患者側からの努力も必要
なんだということを強く感じさせてもらった一件
でした。ありがとう。

ふうちゃんのおててきれいだなmaple

知り合いの看護婦さんが言ってたよ。
言いたいことはバンバン言って、要注意ママになったほうがふうちゃんを他の入院患者よりも要注意してみてくれるそうです。自分の子をみてもらってるのに控えめにしてたら損だよ。

■mackeyさん
ありがとうございますshine
伝えなきゃいけない事は言わないと、分かって貰えないですしね!
で、勝手に抱え込んでもんもんとしてたらどんどん不信感ばっか大きくなっちゃうので
( *´д)/(´д`、)

小ちゃい子のお手てって、もちもちですよねぇheart02
うらやまぁheart04
+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ

■ゆきちゃん
確かにそういった面はあるねぇ~shine
でも、出来るなら うちの子だけじゃなくって、みんなに注意してみてあげて欲しいなぁ。。。って
(○´Д`)(´Д`●)ネー

今回の事で、他の子のケアも注意してくれはるようになったら嬉しいし、看護師さん達や先生・子供や家族みんなが快適に過ごせると良いなぁshineって思うよ~

ゆきちゃんも、暑いし体調気を付けてねっ♪
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/22403361

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼回復☆:

« ふざけるなぁ〜★ | トップページ | 祝☆8ヶ月 »