« 結婚式 | トップページ | ママ友お茶会 »

セーフ?

午後、看護師さんが体位を変えてくれはって、ふうちゃんの嫌いな向きやったから、その時点でジタバタ

さらに、そのまま血圧を測ろうとしはったから、怒って暴れだして

しょうがなく向きを戻して血圧を測り始めはってんけど、さらに怒って大泣き★

SpO2(血中酸素飽和度)が、70まで下がってナカナカ戻らず、看護師さんは

『次に(SpO2が)下がったら、先生呼ぶように言われてるので呼んで来ます!』

って、お部屋を出て行かはりました。。。

呼吸器の、酸素濃度の調整のツマミを30%から50%に上げて、トントン♪って、うちがあやしたら、スグ泣き止んで落ち着いてんけどね♪

先生達が お部屋に来はった時には、ふうちゃん『何事?』って涼しい顔して、SpO2もチャッカリ100に戻ってたし

念のため、胸の音とかも聴いてくれはってんけど、問題なし!

で、これで終わりで別にたいした事でも何でもないや〜。と思ってたら、呼吸器を うちが勝手に触ったのがあかんかったらしく、後日 師長さんから注意を受けました(6/1の日記に書いてます)

« 結婚式 | トップページ | ママ友お茶会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/21610088

この記事へのトラックバック一覧です: セーフ?:

« 結婚式 | トップページ | ママ友お茶会 »