« プレゼント② | トップページ | 要注意 »

ふぅ〜、しんど★

6月8日に、同じ13トリソミーの小さなお友達が天使にならはりました。。。

やっつさん家の、のんちゃん。。。去年の12月に生まれて早くから退院のお話も出てて。。。ママやご家族のみなさんも退院に向けての準備をしてはって、もうスグにでも退院やと思ってたのに。。。

あまりにも突然のお知らせに、スゴイショックを受けました

ふうちゃんより 1カ月ほど遅いだけで、状態も落ち着いてはるから、同じようにオウチに帰って、一緒に成長を見守っていけると思っていたのに。。。

何で、こんな小さな子たちが苦しい思いや痛い思いをしないといけないんやろう。。。

病院で、ふうちゃんに付き添ってても、今の今まで元気イッパイやと思ってたのが、チョットした事で急変して蘇生されたり。。。

あー、この子たちは、ほんとに常に死と隣り合わせなんやな。。。って思ったら苦しくなってきて。。。

今、入院してるのも、ほんとに退院出来るのかな?とか、病院にいてても、またいつ急変するか分からへん…って、常に不安な気持ちがあって。。。

怖くて、苦しくて、不安で、チョット ブログも書けずにいました

お友達に会ったりして、少し気持ちが落ち着いてきたので、少し前の分も忘れないようにアップしました

ふぅぅぅ〜。色んな事を知るようになると、その状態がどういった事を表すのか。。。って事まで何となく分かるようになってきちゃって。
ふうちゃんの事もやし、お友達の様子とかも『あっ…。』って落ち込む事があるんやけど。。。
でも、それさえ跳ね除けてくれるくらいスゴイ奇跡を、子供たちは見せてくれてるもんね。。。

子供が持つ奇跡の力を信じていきたいです

のんちゃん、今頃お空で お友達と遊んでるのかな?
ご冥福を心よりお祈りいたします

20080606135814

« プレゼント② | トップページ | 要注意 »

コメント

私も同じです。
5月、6月と立て続けにお友達が2人旅立ちました。
陽都くん(はるとくん)とそうちゃんという男の子たちでした。
二人の子達、本当によく頑張りました。
ママたち、つらいのにちゃんと記事で知らせてくれて・・
ホント、ご家族の方もよく頑張られてえらかったと思います。
お友達が旅立つたびに、いつかはうちの子も・・・と思いしんどくなります。
でも、その日が来るまで精一杯愛して出来るだけのことをしてあげたいっていつも思います。
親はこんなことしか出来ないのよね・・・所詮は。

のんちゃんのご冥福を心よりお祈りも申し上げます。

悲しい知らせを聞くと、いつかはうちも…ってどうしても考えてしまいますよね(>_<)

でも、こうやってふぅちゃんやそのほか、頑張っている子の様子を聞くと、とても励まされます♪♪

しばらく更新なかったので、心配してました…。
お友達の悲しい知らせを聞くと、急に不安になっちゃうよね。
体調がいい時には、本当に短命なのかなって思ってたのに、死と隣り合わせと感じる瞬間もあって…
どうしてこんなに小さな子ども達が、辛く痛い思いをしなくてはいけないのか…どうして人生が限られているのか…。誰のせいでもないのに、悔しくて仕方がありません。
のんちゃん今頃、ゆづきと一緒に遊んでるかな?
のんちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

■真羽ママさん
ほんと、小さな子達の訃報はつらいよね。
本人やご家族が頑張ってはったのを知ってるだけにね。。。

悔いの無いように、愛情イッパイかけて精一杯やっていこうね
真羽ちゃんがオウチに帰って来てくれる日を楽しみにしてるねぇ
( ´∀`)人(´∀` )

■やまちゃん
普段は、あんま意識する事がなくても、どうしてもね。。。

お友達の分も、毎日を一生懸命大切に生きなきゃって思うよ
わこちゃんや やまちゃんの様子も、とっても励みになってるよ♪ありがとう♪
(●´U`)爻(´U`●)

■ゆづきママ
えへへ…心配掛けてごめんね~
ゆづきクン達がお空に逝ったのも、ガク~ンってきてんけど、ほんとに今回訃報が続いてたり、ふうちゃんが急変したりってのがあって追い討ちみたいな感じで落ちちゃっててね。。。

悲しいお知らせを聞くと、ほんと憤りを感じるよね。。。
お空に逝った子には『スゴイ頑張ったね。ありがとう!』って感謝の気持ちが強いんやけど、ふうちゃんが お空に逝ったとしたら、うち『ありがとう』って思えるんかな?って自信なくて。。。

ママが言ってくれてるように、多分『悔しい』としか思えない気がする。。。
『ありがとう』って思えるまでに、スッゴク時間がかかりそうやわ

今はね、『ありがとう』って気持ちは常にあるんやけど、その日が来たらね。。。

ゆづきクンやママに教えられた事を大切に、一日一日を過ごしていくね

のんちゃん、ゆづきクンやたくさんのお友達が手を引いて、一緒に笑って遊んでくれてはるんじゃないかな♪

つらいですね

なんていうのか、私も学校のお友達や病院のお友達、子供ってこんなに天使になってるのかっていろんなことを考えてしまったり‥

子供たち、いっぱい頑張ってるんだよね~

奇跡もいっぱいあるもんね!!

「いっぱいいっぱい頑張って優しいことをいっぱいしたから神様が 帰っておいで って言ってくれるんだ」
って、聞いたことがあるな~

のんちゃんのご冥福、お祈りします

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ〜、しんど★:

« プレゼント② | トップページ | 要注意 »