« セカンドオピニオン | トップページ | 呼吸器の水逆流★ »

セカンドオピニオン②

女医さんに『セカンドオピニオン、どうなってるんでしょうか?』って聞きました。

高槻の病院にいらっしゃった先生が、最近 大学に戻られたそうなのですが、この先生にみて貰えないか頼もうと思っている。との事。

この病院から気管切開をして貰う時は いつもその先生に頼んでらしたそうなのですが、【気管切開】でこの病院から行っても【気管切開の必要なし】って帰された子も居はるらしく、【何でもかんでも気管切開】って先生ではないので良いと思う。って

ただ、ふうちゃんの場合は13Tって基礎疾患があるから、呼吸不全になる事が普通の元気な子より多いと思うし、そう言った点も含めて判断が必要だと思うとも

別に名前があがっていた こども病院のHPでセカンドオピニオンのところを見たら
【面談時間30分】と書いてたので、持って行く資料の量や中身が重要だと思い、ファイバー検査の時のビデオを資料として持って行きたいと頼みました。

ファイバー検査をしてくださった先生に聞かないと分からないそうですが、OKが出たら先に送るか持って行って貰うかするかもしれない。
先生によっては、自分のところでファイバー等検査をする。と言う先生もいらっしゃるそうなのでどうなるかは分からないそうですが

今、先生が紹介状を書いてくださってるそうですが、そんな訳で、もうちょっと時間を頂戴と言われました。
予約は、病院を通してとって貰う事にしました。

色んな症例を見て実際に手術をしている先生にみて貰って、意見を聞いてきます

昨日も、お友達とランチ行って、お喋りしながら楽しく(デザートまで)食べれてんけど、病院に入ったとたん気持ち悪くなってトイレにかけこんで戻しちゃったし…

家族や友達と一緒だと食べれるんやけど、1人や病院に来ると気持ち悪くなって えづいちゃう…

女医さんと話をして、少し気持ちが楽になりました

« セカンドオピニオン | トップページ | 呼吸器の水逆流★ »

コメント

セカンドオピニオン早く受けれるといいですね。

ゆっこさん体調大丈夫ですか?
あんまりしんどいようなら一日グッスリ寝て休むのも
大事ですよ。無理して倒れたりとかしないで下さいね。

ふうちゃんのこと、本当にたくさん勉強してベストの状態にしてあげているママの姿にジーンときたよ。

医者にお任せじゃなくて、ゆきちゃんも一緒に二人三脚(もちろんかっちゃんやご家族の支えもあるけど)で向かい合ってるんだね!
ゆきちゃんの身体が心配です。。
無理しないでね。。。

キセツに関しては、大学病院と、子供病院、これでサードオピニオンですね。私も、姫の体の御意見を聞きにいく時は、サードは当たり前と考えているので、とっても良い事だと思います。
ママのやる気に、エネルギーを貰いました。私もがんばります。
東京になりますが、先天異常の専門のDR、小児神経のDRの御相談を希望されるなら、ご紹介します。
お勧めのDRです。
子供病院のセカンドに関しては、セカンドオピニオン外来にあたれるDRが、13Tの専門知識を持たれるDRなのか?(遺伝か)外科のDRが当たってくださるのか?その子供病院のセカンドオピニオンというのは、ふうちゃんに必要なアドバイスがもらえるDRが選ばれて、当たってくれるような仕組みになっているのか?セカンドオピニオン専任の医師によるものなのか?問い合わせをして見られたらいかがでしょうか?
30分では短いので、心配なんですが?と聞かれてもいいかと思います。ふうちゃんのこれからを相談するのに、他に良い方法がないかどうかも、聞かれてみたらどうでしょうか?

ストレスによる体の変調は、必ず起こります。
精神的なものと、肉体的な疲労と睡眠不足が慢性的に積み重なっていきますので、おかしくならない方が、少ないと思いますよ。
心配しなくても大丈夫、厳しい暮らしを重ねていくと、体が出来て行きますから。
これまでのママから、怪獣ママごんに変身過程の、脱皮のようなものです。
辛いし大変だけど、労なくして、変身は叶わないものですよーん。だから私こんなに太っちゃって・・・
姫は痩せていくのに母は大きくなっている。でした。


■ミナモさん
ありがとうございますshine
セカンドオピニオンは来週の木曜日に行く事になりました!

何かですね〜、休もうと思ってオウチにこもっても、逆に色々考えちゃったりして…1人だと気持ちがブレてご飯も喉を通らないので、付き添い変わって貰ってる日は、お外に出たり友達とランチするようにしました♪

そしたら、スッゴイ気持ちが楽になってきてshine
特に友達と会ってお喋りすると、よどんでた気持ちに新鮮な風が流れこんでくるみたいでheart04
ま、それでも気持ちのブレはあるんですけど、うち やっぱ こもってるのはダメな人みたいです♪
心配してくださって、ありがとうございますshine
(@^O^@)

■まりこ
ありがとうshine
ふうちゃんに何がしてあげられるのか?どうしてあげたら良いのか?が知りたくてね〜

だって、全く何も分からへんねんもん♪

色んな人に教えて貰ったり助けて貰ったりしてるよ♪

まりこの気持ちも、スッゴイスッゴイうちのパワーになってるからねheart01
ありがとうshine

また、みんなでオイシイもんでも食べに行きたいね〜♪
( ´∀`)

■姫ママさん
やっぱ、サードオピニオンも当たり前なんですね!
姫ちゃんの為に色々動いてらっしゃるママさん、尊敬しますshine

セカンドオピニオン…お願いしようと思ってた先生は、この春から東京に行かれたそうなんですよ〜★
(つд`)

やっぱ、東京はスゴイですね!
セカンドオピニオン、気管の状態をみて貰うとなると転院になるので、一応関西圏で探してくださったんですが…。

こども病院にいらした先生がセカンドオピニオンでみてくださるんですが、小児外科で外来に出てらっしゃる先生だそうです。
こども病院にいらしたので、障害がある子の気切もしてらっしゃるとは思うんですけど、13Tの専門知識はどうなんでしょうね…?

実は、来週の木曜日にまずは話を聞きに行く事になったんです
(転院だと1ヶ月待ちらしいので)

事前に女医さんが電話で説明や相談をしてくださってて、資料や紹介状も送って貰う事になってるのですが…。

東京の専門の先生…きっと目からウロコのお話が聞けるんでしょうねshine
とっても憧れますが、今は関東圏までは足を伸ばせないので、また機会がありましたら、ぜひぜひお願いいたします!
ありがたいお申し出、本当にありがとうございますheart01

そっかぁ〜…、今は変身過程の真っ最中なんですねshine
安心しましたheart02
素敵なカイジュウになれるよう、オイシイもんイッパイ食べて栄養つけますっ☆
(≧∀≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/21939371

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドオピニオン②:

« セカンドオピニオン | トップページ | 呼吸器の水逆流★ »