« 保育参観 | トップページ | 抜管ダメでした★ »

いよいよ明日…

ふぅ〜…。いよいよ明日かぁ。。。って思うと、何か軽く気持ち悪くなって今日はお昼ご飯食べれませんでした

で、夜もあんま食欲無かったんで、気分転換で超久々にファーストフードfastfood
マクドで持ち帰りにして、病院で食べてみました

マクドのハッピーセットって、1つにつき1円を【ドナルド・マクドナルド・ハウス財団】に寄付してはるんやね〜


で、この財団がマクドナルドハウスって言う、児童病院に居る子供の家族が安価で宿泊出来る非営利の宿泊施設(ホスピタリティ・ハウス)を運営してはるんやってshine

日本には、まだ数カ所しかないんやけど、こういった家族をサポートする施設がどんどん増えていくと良いな♪

いよいよ明日…

ここちゃんのママ友のクミチャンに、ふうちゃんの同級生になるサラチャン(上の子も下の子も同級生になるのheart02)とオソロの ぬいぐるみ頂きましたheart04

ここちゃんがスゴイ気に入っちゃって
『ふうちゃん貸してねぇheart01
って言って病院に持って行くまでズット抱っこしててんけどね♪
( ´艸`)

ふうちゃんも興味津々で見つめてました♪
( ´∀`)

うちには、CHANELのオイルコントロールペーパー(油とり紙)を頂いちゃってshine
1枚1枚にロゴが入ってるらしいんやけど、もったいなくて使えないわぁ〜
(*´д`*)

クミチャン、ありがとうねheart04

いよいよ明日…

ここちゃんは、火曜日から保育所でプールwaveが始まるので、昨日、髪の毛バッサリ切って来ました

お友達のパパに美容院で切って貰ってんけど、ここちゃん 最初はキャッキャキャッキャ♪はしゃいでたのに、お友達のパパが来てくれはったとたん固まっちゃって…
切ってくれてはる間中、常に反対側向いて遠い目してました。。。
(´・ω・`)

ギリ泣く寸前で終わってんけど、最後はチャント『ありがとぉ』って言えたし、バイバイタッチpaperも出来たのでホッとしたよ〜shine

お外出たとたん大はしゃぎやってんけどね♪
ここちゃん、かわいくcuthairsalonして貰って良かったね♪
(≧∀≦)

« 保育参観 | トップページ | 抜管ダメでした★ »

コメント

こんばんわ〜
一番のりだわ(*^o^)/\(^-^*) イェイscissors
いよいよ、明日だね。
いい結果になりますように祈ってますheart01
ふぅちゃん花は、お庭に植え替えして、元気に咲いてるよぉlovely
ここちゃんは、プールかぁ明日は天気も回復しそうだから、いけるかなぁsun
プール開きっていつも梅雨だからねぇcoldsweats01
マックの話、私も産んですぐ、通勤子育て前に、マック寄った時、見たよhappy01 やっぱり、今まで、目につかなかったものも目につくんだろうね。

ママ、明日は、落ち着いてしっかり、話を聞いてきてね。

おはよ~

今日、なんだね
今ごろ検査してるかな?終ったかな?

┣¨┣¨┣¨(*ΘωΘ*)┣¨ギ┣¨ギだね!!
良い結果になりますように☆

プール始まるんだよね、家のチビも張り切ってるよ

ふうちゃん、とってもいい顔だね♪
早くお家に帰れますように

ふうちゃんのほっぺの赤みは、テープかぶれですか?
姫はお肌がとっても弱くって、スキントラブルが絶えません。そんな時に、助かったのが、ネーチャーケアジャパンの、ナチュール ベラ ジェリーです。
姫の、テープかぶれや、点滴後や、IVH挿入後のスキントラブルには効果がありましたよ。

バッカン本当に残念でした。ママの御心中を思うと、わが事の様に胸が押しつぶされるような、思いです。
寝ているときの、気管は開いていて、起きている時は狭くなるというのは、もしかしたら、覚醒している時に働く交感神経とリラックス状態で働く副交感神経の
影響かな?もしかしたら、神経のDRが、何かいい知恵を出してくれるかも?
以前あるDRと、気管切開に関して、こんな話をしました。姫の経験を踏まえると、もしかしたら、神経のお薬で、手術しないで、乗り切れる場合もあるんじゃないのかしら?DRは、時代が変われば、これまでの価値観が、一掃される時が来ます。もうすぐですよ。とおっしゃっていました。
ホンマモンの、気管支の狭窄があったのなら、止むをえませんが、もしかして、お薬でコントロールが効くか効かないか?腕の良い小児神経のDRを探されて、御相談されるのはいかがでしょうか?私的な見解に勘違いや誤りがあった場合は、平にお許しくださいませ。

マックね、ハッピーセットの募金、気軽に募金が出来るからいいよね。
(自らボランティアとかする時間がないので、こういうのを他の企業も増やしてくれるといいなぁって思ってます。)

ここちゃん、プールの為に髪の毛切ったんですね。
このくらいの長さも可愛いよんheart01
そう言えば、ウチの保育所もプールの時、髪の毛を切って下さいって言われたけど、何にもしてないや。
ここちゃんは切り終わるまで大人しく出来たんですね、偉いよ。
ウチの秀治も散髪をイヤがらないようになってくれるといいんだけど、まだまだ難しいようです。
散髪、大変だなぁ~gawk

良いこときいたぁヾ(^▽^)ノマックにいったら絶対ハッピーセット買わなきゃいけんですねッ♪ いいこと教えてもらってありがとうございます☆ ふうちゃんのライオンさん可愛い★ここちゃんきにいっちゃったんだぁ(笑) 髪もばっさりですね!! めちゃここちゃんcute('-^*)ok ママCHANELたしかに使いなくいですよね(笑) ふうちゃんの抜管むずかしかったんですね(/_・、)私はあまり詳しいコトわからないんですが,いつか抜けるコト信じてます★

■はるにゃ〜ママ
お花cute満開やったもんね〜shine
お庭に植え替えたら、どんどん広がっていくかな?
( ´艸`)
24日のプール開きは、気温が低かったから、園庭でお水遊びになってん♪今日はプール準備してはったわheart02
今まで気付かずに過ごしていた事がイッパイあってビックリshine他にも色々あるんやろうねぇ〜

■UNI子さん
チビちゃんも、プール開きなんですねshine
去年の夏は、オウチの庭で毎日プールしてたんですけど、付き添ってる方が汗だくで
(*´д`*)
保育所の先生方、ほんとにアリガトウゴザイマスshineって感じです

管引っこ抜いてオウチに連れて帰りたいです〜☆
けど、気管の事は放置できる問題ではないので、しんどいです
(つд`)

■姫ママさん
ふうちゃんの気管は、起きてる時も大丈夫らしいんですけど、大泣きすると狭くなるそうです。
お薬でコントロールするのが普通に出来る時代に早くなって欲しいですね〜。交感神経と副交感神経の事も先生に相談してみますね!

ほっぺの赤味はヨダレ負け&テープかぶれなんです〜★
お肌自体は強くて、テープかぶれは今までなかったんですけど、溢れ出るヨダレとテープの粘着とで赤くなっちゃって…
呼吸器の管支える支柱を常にテープで留めとかなきゃいけなくて、場所ずらしたりしてくださってるんですがsad
塗り薬はアンダールを処方して貰ってます。効果なさそうなら、ナチュールベラジェリー聞いてみますね!
ありがとうございますshine

溢れ出るヨダレ対策に、昨日から低圧持続吸引を試しています!
(*⌒▽⌒*)

■みいこさん
ハッピーセットfastfood募金、良いですよね〜confidentshine

髪の毛、保育所からは『長い子はくくってください』としか言われてないんですけど、ここちゃん頭にスゴイ汗かくので、切っちゃいました〜
(結婚式用に伸ばしてたんですけど、それも終わったので♪)
秀治(ブフッ★嘘★たっくん王子)、散髪hairsalon嫌がらはるんですね。子供はみんなそうみたいですよね〜
何か、車型とか飛行機型の乗り物に乗って散髪しはる美容院もあるくらいですし
(≧∀≦)
ここちゃんは、とにもかくにも【ママ抱っこ!】なので、今回はギリ大丈夫って感じでした♪

■とあママ
うんうんっ、ぜひハッピーセット買って永愛ちゃんにオモチャあげてたげてぇ〜♪
( ´∀`)heart04
ライオンのぬいぐるみ、振るとカラカラ♪って音がするのheart02
ここちゃん、髪の毛バッサリ切ってスッキリしたよ!
CHANELのオイルコントロールペーパー、うちものすごいチビチビ使いそう
( ´艸`)
ありがとうねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/21821724

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日…:

« 保育参観 | トップページ | 抜管ダメでした★ »