« モクモク手作りファーム | トップページ | おみやげ »

ミルク増量

ミルク増量
ふうちゃん、今日も調子良いです☆
( ´∀`)

ミルクが、100cc×6回 総量 600ccから、日中 120cc×4回・夜寝る前 160cc×1回 総量 640cc に増えました!

今までは、4時間ごとで夜中も注入しててんけど(看護師さんがしてくださってます)、夜11時〜12時のミルクを最後に朝までなしでやってみる事に☆

途中で、オナカ減って起きひんか、ちょっと心配
(*´д`*)

今までの量では足りひんみたいで、3時間で
『オナカ減ったよ〜』
の合図の右手の指しゃぶり始めるし♪
もちろん、チャント消化出来てます!

で、オナカ減ってヨダレ出てきたところに指しゃぶりするから、カニさんみたいに泡ブクねん♪
( ´艸`)

ミルクの注入が終わってオナカいっぱいになると、指しゃぶりも止まって泡ブクも終了cute

それに、ここんとこウンチが出なくて、いつも坐薬前の綿棒浣腸で出してたから、総体的にミルクの量が足りひんくなってきたみたい

体重も、ほとんど増えてなかったし

今日の夕方からミルク増量になってんけど、終わった後メッチャ満足気やったしheart04
良かったね、ふうちゃん♪
(@^O^@)

それと、23日の月曜日に 呼吸器の管を抜いて(抜管)ファイバーで気管の状態を再度見て貰う事になりました。
その結果によって、呼吸器を外せるかとか、色々方針が決まってくるので、かなりドキドキ☆

良い方向に行くといいなぁ。。。
(>_<)

写真は、右手の甲をペロペロしながら、左手に握らせた うさぎのオルゴールのシッポをニギニギして遊んでいるところです♪

今日は、鏡や電気付けたり消したりパチパチshineする遊びにスゴク反応してくれました!
(≧∀≦)heart02

« モクモク手作りファーム | トップページ | おみやげ »

コメント

ふうちゃんかわゆいheart01
ゆびしゃぶり~notes
ミルクも増えたんだねdiamond
よかったねshine

たくさん飲んで大きくなるのよ!
でも夜の注入がなくなって、まとめて寝てくれるようになったらゆっこちゃんも少しまとめて寝れるかな?
今のうちにペースがつかめておうちに帰ってスムーズにいくといいかもね!
入院長くなってきたけどゆっこちゃんの体や気持ちは大丈夫かな?
何かあったらなんでも聞くのでいってね!

ふうちゃんよかったですねッ☆ミルクそんな飲むんだぁ〜♪永愛はまだ35cc×4回なんですよねぇ☆少しずつでも増えていってるんで嬉しいですけどねぇ(o^_^o) でもまだ点滴に半分以上たよってるんで,気管切開の手術の時についでに首下あたりくらいに太い静脈に小さな穴あけてそこから点滴いれるらしいデス☆ミルクで栄養とれたらもう点滴ぬくらしんですがね(。・_・。)ノ あっふうちゃんのワンピ超カワイイですねッ☆ 永愛にふうちゃんが着とるみたいな可愛らしいワンピ着させてやりたいなぁ♪

調子が良くていいねheart01
ミルクもたくさん飲めたしねsign03

すご~い。ミルクの量!!
背が高いはるにゃ~より多いよup
おっきくな~れheart02

ママも少し、復活してきたかな~?
頑張ってこ~ね。それは1番、目の前のわが子が教えてくれるはず!!

呼吸器、今度こそうまくいくといいね~
なんだか、かれこれ、結構な月日がたったものね・・

ふうちゃんの服、ほんと、かわいい~~

女の子に生まれてよかった~happy01
って感じだね~
いつも思ってたけど、
ふうちゃんもすごく、髪、茶色いよね~
かわいい~ふさふさで~heart02

ミルク増えたんだね♪
よかったね~

体重増えて体力増えてお家に帰れるといいね♪


頑張ったんだね~ 偉い、えらい♪

呼吸器無事にとれたらいいね☆

ふうちゃん、よかったねhappy01ミルク増量heart01

来週のファイバーの検査結果がよく、抜菅できるといいですね。
ふうちゃん、けっこう一人遊びができるんだねぇ~。
真羽ちゃんもお手手、ブンブン振り回し?あそんでいます。
前の記事にも書いてたしゅーたんとお揃いの鏡って通販にしかないの?
どっかに売ってないのかな?

ミルクの増量良かったやん!23日の結果良い結果出ると良いね

ミルクの量がふえて、夜の注入もなくなると、ふうちゃんだけじゃなくて、ママもお家に帰ってから楽になるからいいね~。満足げ、って表情、みてるだけで嬉しくなるよね。ファイバーの検査、いい結果がでることを祈ってます。

■yukariちゃん
ありがとうshine
ミルクが増えて、ふうちゃんがスゴイ満足そうで嬉しいよ~!
まだまだ足りないっぽいんやけど、少しずつね♪
(★・∀-)乂(・∀-★)

■ひかりままさん
じ~んshine優しい言葉に涙が出ちゃいました
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

体の方は、ジィジやカッチャンや うちの両親が付き添い交代で行ってくれてるので、結構大丈夫なんですよ!
特にジィジなんて、うちの体を心配して&ここちゃんが『ママ、ママぁ~』泣くので、それを聞いてるのがツライらしく週に3~4日とか、病院に泊まってくださってるんです(今、呼吸器が付いてるので、お世話とか全部、看護師さん達がしてくださってて)
体力的には、ここちゃんのお世話の方が消耗してます(失笑)

気持ちの方が、ドゴンと落ちちゃってたんですけど、ファイバー検査の日程が決まって、チョット復活してきました♪

また、色々泣きつくかと思いますので、そん時は聞いたってくださいませ。。。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

夜に寝るようにリズム付けするのも、ミルクを夜中飛ばすのも、女医さんが
『オウチに帰ってから お母さんが楽なように、病院に居る間にしてしまいましょうね♪』
って、色々考えてしてくださってるんですよ~
スッゴイありがたいですheart04
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

■とあママさん
永愛ちゃん、まだ小ちゃいしね♪少しずつでもミルクが増えていってるって事は、チャント消化出来てるって事やもんね!スゴイスゴイshine
永愛ちゃんは永愛ちゃんのペースで大丈夫やし、少しずつでも体が大きくなっていったら、ミルク吸収出来る量も増えるやろうし、そしたら点滴も外れるねっ♪
v(●´U`●v)

ワンピはねぇ【Shan Mammy】って言って【Daddy Oh Daddy】とかと同じ会社のやつやねん。
古着っぽい感じが好きなんやけど、これ70やし、かぶりじゃなくて横開きのロンパースやから、呼吸器とかあっても全然大丈夫よ♪
うちは、近くのジーンズ中心に取り扱ってるShopに入ってるから、そこで買ったんやけど。。。

■みゆきちゃん
ありがとう♪このまま調子良くいって欲しいなぁ

■はるにゃ~ママ
ありがとううん、ちょびっと回復してきたよ!
目の前の我が子見て、前向いて歩いてかなきゃねheart04

5月5日に入院・挿管やったからね。。。かなりの月日が経ったよ~

お洋服、女の子のはデザインが豊富やね!男の子のカッコイイ服にも憧れるわぁshine
(●´∀`●)

ふうちゃん、髪の毛茶髪で、しかも金髪のメッシュまで入ってんの!天然のメッシュって。。。色素が薄いのかな?
13Tのお姉ちゃんにも、赤毛でクルン♪とした髪の子がいらっしゃるから、13Tって事に関係あるのかな?
よく分からんねんけど、大きくなってもヘアカラーせんくて良いからお得やなぁ~って思ったよ♪
( ´艸`)

■UNI子さん
ありがとうございますshine
ほんとに、体力つけて元気ハツラツでオウチに帰りたいです~
♪(●´∀`)
呼吸器も無事とれますように☆
(*´ω`)p

■真羽ママさん
ありがとうございますshine
メールで送ったけど、sassy商品は百貨店とかトイザらスとか、赤ちゃん用品・雑貨扱ってるとこなら大抵置いてはるからね~♪
実物見て良かったら、ぜひぜひオソロしましょheart04
(●´U`)爻(´U`●)

真羽ちゃんも、お手てブンブンして遊ばはるんやぁ~かわいい~heart02
d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!

また、後でメールしまぁす♪

■ちーちゃん
ありがとうほんま、23日ドキドキやわぁ。。。
(*ノД`*)

■ハルハルのママさん
ありがとうございますshine
何か、オナカいっぱいで満足気だと余裕がでてくるみたいで、キョロキョロしたりオモチャとかに反応したりスッゴイ意欲的なんですよぉ~heart02

夜中の注入なくなるとメ~チャクチャ楽になりますheart04
ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
ファイバー検査、ドキドキドキぃ~☆です
Щ(´ω`Щ)

ふうちゃん、ミルク増えてよかったね。たくさん飲んで大きくなぁれ☆☆
体の成長とともに、いろんな機能が成長して、呼吸器の問題もいい方向に解決するといいね。

ナナの時も「お母さんが夜少しでも寝られるように」って一生懸命ミルクの注入時間を調整してくれたことを思い出します。ある意味、リズムが出来ればナナも夜ゆっくりと眠れるってことだもんね。ホント、ありがたかったです。
ふうちゃんもうまく注入リズムが出来て、お家に帰って、ママとゆっくり眠れるといいですね。

鏡のふうちゃん、とってもかわいい。ちゃぁんと鏡見ているんだね。「私ってばきゃわゆい^^♪」ってお顔だよね。
ママとの無理やりツーショットもステキよ☆

かわいい~~~・。+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+。・
何だか今回の写真、私の萌えツボにはまってます♪♪

調子よくってミルクもちゃんと消化できてて嬉しいですね~。
早く抜管できるといいね!!

■もなたろすさん
ミルク増えたらウンチも出るようになってきました!まだ全然足りなさそうですけどねっ♪
(*ノ∀`*)

体重が増えていくと気管もシッカリしてくるらしいので、ほんと順調に成長していってくれるとありがたいですshine

ナナちゃんのミルクの時間も、病院で色々考えて調整してくださってたんですね♪
どうしても胃が動くと起きちゃいますもんね~!
親も楽ですし、本人もグッスリ寝れますしね♪

オウチ帰ってきたら、イッパイ添い寝がしたいですheart02
ヽ(*´∀`*)ノ

無理矢理2ショット、かなり迷惑そうな顔されましたが(笑)♪

■ミナモさん
えへへぇ~♪ありがとうございまぁすshine
(´∇`●)
調子良いな♪って思うと何か起こるってのが、もうパターン化してるんですけど、ほらね…やっぱり★って感じでした。。。
(●´Д`人´Д`○)

無事、抜管出来ますようにshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/21672779

この記事へのトラックバック一覧です: ミルク増量:

« モクモク手作りファーム | トップページ | おみやげ »