« プレゼント | トップページ | びっくり »

うっとりDay

お熱も36℃台で良い感じ♪

昨晩21時に睡眠導入剤の座薬を入れて(眠ってたけどね。。。)朝9時半まで爆睡

午前中は、うつらうつら。。。
午後は、スッゴク機嫌良くしてましたheart04

14時の呼吸リハビリの時も、落ち着いてて 呼吸も力強く安定してるので リハビリの先生から100点満点貰っちゃったし♪
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

先週末のリハビリの時は、寝れてないから しんどくて暴れまくりで、リハビリ途中で中止になっちゃったからねぇ~。。。

やっぱ、ふうちゃんには睡眠 必要みたいshine
寝れてないと呼吸数増えてSpO2下がって機嫌悪くなって泣いちゃうし。。。
シッカリ寝れた後は、呼吸もSpO2も安定してて、メッチャご機嫌さんなんやもんheart02

お薬、残る子は日中ズットぼ~っとしたりするそうなんやけど、ふうちゃん、大丈夫な感じやったので、様子見ながら お薬しばらく続けてみる事になりました

今日は、呼吸器の回路交換とか Mチューブ(鼻チューブ)の交換とか色々忙しくて抱っこ出来なかったので(寝てたのもあって)指しゃぶりをイッパイさせてあげたのribbon

Photo

抱っこより落ち着くぅ~heart01って感じで夢中でペロペロ♪
指しゃぶり中は、体位変換してもオムツ換えても 完全に自分の世界に入っちゃってて、何されてもお構いなしって感じ(笑)

幸せぇ~heart04って感じで、見てるだけで嬉しくなっちゃった
♪(●´Д`人´Д`●)♪

もちろん、管引っこ抜かないように、ズット監視してなあかんねんけどね♪

Photo_2

タオル掛けても、絶対蹴飛ばすねんなぁ(笑)♪

Photo_3

ふうちゃんの1週間の予定表を、担当の看護師さんが作ってくれはってshine

Photo_4

後、お薬とかテープなんかを入れる箱も。。。お仕事終わってからとか、オウチ帰ってから作ってくれはったそうで、感激☆
*:.。☆..。.(´∀`人)

すっごいべっぴんさんで優しい看護師さんやから、デートの時間とかに影響しなかったかチョット心配になっちゃった♪ありがとうございますっshine
゚.+:。(●´Д`●)゚.+:。

« プレゼント | トップページ | びっくり »

コメント

やったね☆一番のり。
イェイ(*^o^)/\(^-^*)


弟さんへのプレゼントすごぉぉい(*^^*)きっと、喜んでくれますよ。うちも旦那の弟が7月に結婚式で。
私とはるにゃは、お留守番なんですけどね。
マネはできないけど・・
なんか考えなきゃな〜。

ふぅちゃんもお薬いい感じみたいで、よかったです!布団蹴り飛ばすなんてすごぉい。えらいぞ(*^^*)
けとばされたぁぁあい(笑)
予定表やら、うれしいですねぇ。しかもかわいいheart01
ママもお疲れ出さないようにねheart01

箱 可愛いね。ふうちゃんも お利口さんやね

こんばんは。
ふうちゃん落ち着いていて良かった。
Mチューブの交換の時は嫌がらない?
看護師さんも優しいね。

リンク張った上に紹介文も書いたのでご確認下さい。
また来ます。

heart01防災セミナー、良かったよ

ふうちゃん、元気いっぱいワイルドですね~。足を掛け物に引っ掛けている姿、いい1枚ですね。かわいいー&ワイルドふうちゃん。
義弟さんへの贈り物、すごい!!内容もママ作ですか?読んで感動しちゃいましたよ。刺繍もすごいけど、ママの創作力すごい。作家になれそうよ!

プレゼント、いいな〜(^O^)私が貰ったらメチャクチャ嬉しいよ。きっと弟さんも嬉しいと思うよ♪
ふぅちゃん100点おめでとう\^o^/ヤッタネ
ふぅちゃんも爆睡すると調子いいんだね。人間は寝る・食う・出す、は大事だもんね♪
ひとつ前のコメント消して貰っていい?大変失礼しました(>_<)手間取らせてしまってごめんねm(__)m

ふうちゃん、ほんとに指しゃぶりが好きなんやね。
しゅーたんもリハビリ中でも指しゃぶってます。
赤ちゃんの指しゃぶりする姿、見てて飽きないよね。

看護師さん、優しくてよかったね。
忙しいのにふうちゃんのことを想いながら作ってくれたってこと、ほんとに嬉しいよねweep

それにしても、ふうちゃんのタオル蹴飛ばし写真、
めっちゃ可愛いですぅ~~chickheart02

ふうちゃん、すこしづつ落ち着いてきててよかった、よかったhappy01
ふうちゃんのペースで前進してきっときっと、お家に帰れるよ。
ママ、無理せずママもマイペースでね~!

可愛いですね~

指しゃぶりって楽しいんだね♪
気持ちいい時間があるって、きっと幸せなんでしょうね~

看護士さん、すっごいですね~
こんなの作ってくれるなんて!!
優しい看護しさんで、ふうちゃんよかったね♪

見てて幸せになっちゃったよ(*^^*)
ペロペロ自分の世界にはいって、いいな〜

ふうちゃん、眠れて、調子よさそうで、よかった~。恍惚の指しゃぶりのお顔が、なんともいえない、いい表情!かわいいなぁ。看護師さん、すごいですよね。退院の時に、せっかくだからと、作ってくれたものをずいぶん持って帰ってきちゃいました。

ふうちゃん指しゃぶりももちろん可愛いけど洋服も可愛い(*^_^*)
新生児(サイズ50~60)の
ってあまり種類がないんですよね~。
ふうちゃんはサイズどれくらいですか?

■はるにゃーママ
ありがとうshine
プレゼントも喜んで貰えたので嬉しかったよ
(@^O^@)

カッチャンの弟クンの結婚式は、すぐ近くのホテルでしはるから、うちの母親がふうちゃんの付き添いしてくれて、うちも出席させて貰うのよ。
ふうちゃんは欠席やけどねweep
元々は連れて行く気満々やってんけど、肺炎で入院した時に
『人混みの中に連れてったら、何貰うか分からへんし危険dangerbearing
って自宅で訪問看護師さんにみて貰う方向で考えてたら、この入院で物理的に不可能になっちゃったdown

ママの旦那さんの弟さんとこは遠いもんねcoldsweats01
お土産イッパイ期待しなくちゃね♪
足癖は、ほんま悪いねんなぁ〜
( ´艸`)

■ちーちゃん
ね〜♪箱カワイイよねぇheart02
嬉しいわぁhappy02

■スマイルちゃん
ほんと、優しくて素敵な看護師さんは尊敬しちゃうわheart04
Mチューブの交換はいっつも暴れるよcoldsweats01
寝てると大丈夫ねんけど

リンクと紹介文ありがとうshine
病院では携帯のみなんで、またオウチ帰ったらPCpc開けて見させて貰うね〜
うちの方のリンクも、そん時にするので、もうちょっと待ってねclover
(*'-')

■みゆきちゃん
防災セミナー、ためになって良かったねぇshine大事な事やもんね♪
ここちゃんの保育所では、毎月避難訓練があるの〜

■ななみんママさん
タオル、かけてもかけても蹴飛ばすし、起きてる時はメッチャ怒るんですよ〜
ヽ(゜ロ゜;)ノ

プレゼントの詩(?)の内容も自分で考えたんですけど、何か読んでるうちに恥ずかしくなってきちゃって〜
そんな風に誉めて貰えると嬉しいですぅ〜heart02
( ´∀`)テレッ

■ハルママさん
ありがとうございますshine
プレゼントpresentドキドキしましたけど、喜んで貰えたので良かったです
(@^O^@)

イッパイ寝ると、絶好調みたいですheart01やっぱ、食う・寝る・出すは、大事ですよねぇ
( ´艸`)

■しゅーたんママさん
しゅーたんも、指しゃぶり大好きなんやねぇheart02
お手てにミトンはめてるお写真があったから、そうなんやろうなぁshineとは思っててんけど。チューブ抜くのは勘弁してぇsweat01よね
( ´艸`)
こんだけチュッチュ出来るんやったら、おっぱいとか哺乳瓶でミルク飲んでくれたら良いのにぃ〜。って思うんやけど、そっちはまた別みたいで怒るねんなぁ。。。
(つд`)
優しい看護師さんにあたると感動するねshine
ふうちゃんも、しゅーたんみたく そのうち寝返りしまくるかなっheart02
( ´∀`)

■真羽ママさん
ありがとうございますshine
ハイ、今の高PEEP療法が終わったら、オウチに帰りますheart02

■UNI子さん
この世に、こんな幸せな事があったんかぁheart01って感じで夢中になってペロペロしてます♪
(@^O^@)
看護師さんスゴイですよねぇshineしかも勤務時間外にcute
ありがたいですぅ〜
(´ー`)heart04

■ひなママさん
ほんと自分の世界に入りまくりで、何されてもお構いなしなんですよ〜
( ´艸`)

■ハルハルのママさん
ありがとうございますshine
至福の時ぃ〜heart01って感じです
(〃▽〃)

うちも、箱 貰って帰りたいんですけど、お名前変えて再利用しはるかなぁ〜?とか思って

■やまちゃんさん
ありがとうshine
ふうちゃんは、今サイズ 70やよ〜♪50〜60って、デザインの幅が狭いよね〜。。。
このワンピ型ロンパースは、combi mini のなんやけど、うちワンピが好きでさぁheart04
けど、髪の毛がマダ短いうちは微妙な感じやわ。。。
(≧ω≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/21383274

この記事へのトラックバック一覧です: うっとりDay:

« プレゼント | トップページ | びっくり »