« おみやげ | トップページ | ミルク吐いちゃった★ »

祝☆7ヶ月

Cimg4071

身長  63.6cm (出生時45cm)
体重  5345g   (2010g)
胸囲  38.6cm (30cm)
頭囲  42.7cm (31cm)

ちょっとづつですが成長してますheart02
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

身長が、発育曲線の平均の下のラインにチョット入ってきたかなぁ~

体重は、軽カルです♪

が☆頭囲だけは、平均ど真ん中shine後頭部が出っ張ってるのよね~♪
( *´艸`)

7ヶ月記念の足型を出生時のと比べてみたら、成長の跡が見れて何かスッゴク嬉しいheart04

体重も、ふうちゃんペースで大きくなってきてるし、この重みがとっても幸せheart01

手形、NICUに居る時は月誕生日の度にとっててくれはってんけど、ふうちゃん、すっごいキツクお手てを握り締めてるから、うちの技術では手形とれませんでしたぁ~
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

看護師さんに聞いたら、寝て力が抜けた時に、インクを丸めた布(テルテル坊主みたいな感じ)に付けてお手てに握らせて、それから紙にペタン!と形をとるそうですshine
うつ伏せ寝でとるととりやすいとの事。。。

ほうほうshine

けど、ふうちゃんが気持ち良さそうに寝てるの見てたら、手形とって起こしたらかわいそうやし。。。と思って、結局とれず
(´ω`*)

もうちょっと大きくなって、お手て開けるようになったら、とらせてねheart01

Cimg4067

今日は、背中に羽の付いたお洋服です♪
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

« おみやげ | トップページ | ミルク吐いちゃった★ »

コメント

7ヶ月おめでとう~~☆
すごいすごい!!ふうちゃんがんばって成長してるね。

ナナもNICUにいた約1年間の月誕生日に手形足形・各サイズとメッセージ付きカードを作ってくれていたので、とてもうれしかったよ。
やっぱり、手は常に握っている状態だったから、自分ではなかなか取れなかったよ。

ふうちゃんのバックショットもなかなかステキよん♪

ふぅちゃん7ヵ月おめでとうヾ(≧∇≦*)ゝ
足形ってすごく記念になりますよね♪
とってもらった足形ってどうしてます?
写真と一緒にアルバムに入れようか…
お部屋に飾ろうか…


ふぅちゃんピンクの羽ですね♪
これまた偶然!
わこちゃんは白の羽を着ています('-^*)

祝☆7ヶ月!!おめでと〜ふうちゃぁぁぁんッ♪" ほんま大きくなってるぅ(o^_^o)こうやって足形手形あったら記念になりますよねぇ☆ 永愛は出生時の足形やなくて1ヶ月ちょいたった足形もらったんですよ!!永愛ちゃん落ち着いたからってもらいました♪ キャ〜☆★☆今日のお洋服も可愛いッ!!羽根がついとるんだぁ♪ 手術が終わって病棟うつれたら沢山オシャレさしたいなぁU^エ^U

■もなたろすさん
ありがとうございますshine
月誕生日ごとの手足形、すっごい宝物になりますよねぇheart04

バックショット、鏡を前に置いてるので、反対側からでも指しゃぶりチェックが出来て安心です♪
( ´艸`)

■やまちゃん
ありがとうshine
うちはねぇ、NICUに居る時に成長記録とかコメント、写真なんかを、毎日アルバム帳みたいのに書いて挟んでいってくれてはったから、それをファイルみたいに綴じてあるねん。
で、退院してからの足形は今回初なんやけど(退院してからバタバタしててねsweat01)身長・体重とかの計測値を一緒に書いて、そのファイルに挟んでいってるよ♪
横長のピンクのアルバム帳ねんけどね♪
(*^.^*)

お洋服、わこちゃんと色違いなんや!何か嬉しい〜heart04

■とあママ
ありがとうshine
うんうんっ、永愛ちゃんは、これから色んな記念を増やしていけば良いからねっ♪
手足型とか後、お写真は、成長が分かりやすいよねっshine
女の子は、お洋服も楽しみよねぇheart04
(@^O^@)

ふうちゃんのママさんはじめまして☆遅いですが7か月のお誕生日おめでとうございますo(^-^)o
私の娘も13Tで最近1か月を迎えました!
ママさんのブログを見ているととっても励まされます!!
これからもこの幸せが続きますように~(≧∇≦)

■みうママさん
はじめましてshine訪問ありがとうございますnote
そしてそして、みうちゃんのお誕生&1ヵ月オメデトウゴザイマスheart04
スゴイスゴイっ!13Tっ子で1ヶ月超えられたってスゴイ事ですよねっ!

みうちゃんも、ママさんもみんな頑張ってるんですもんねっheart02
まだ気持ちがグラグラしたり色んな事考えちゃったりするでしょうけど、みうちゃんの事イッパイ抱っこしたり触ったり話しかけたりしてあげてくださいね!
赤ちゃん、ものすごく小さくて暖かくて気持ちがほんわかしますよね♪

みうちゃん…かわいいお名前ですねshine
良かったら、また色々教えてくださいね
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/21749256

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆7ヶ月:

« おみやげ | トップページ | ミルク吐いちゃった★ »