« ここちゃんの面会 | トップページ | モクモク手作りファーム »

鏡のオモチャ

20080616001134

ここちゃんが8ヶ月の時に、クリスマスプレゼントであげた しかけ絵本『ぷれいぶっく』

色んな手触りや遊びが詰まってて、ここちゃんスゴイ気に入ってくれててんけど、特にその中のお花の形の鏡に笑えるくらい食い付いてて(笑)

大好きな絵本やったので、ふうちゃんも喜んでくれるかなぁheart04と思ってんけど、結構鏡の部分が小さいので、鏡だけのオモチャを買ってみましたshine

20080614122847_2

sassyの『ミー・イン・ザ・ミラー』

『え?』って感じで、メッチャ見てたしshine
よく考えたら、ふうちゃん1人で鏡見るの初めてかもshine
抱っこして一緒に。。。ってのはあったけど

指しゃぶりも一瞬止まって、不思議そうな顔してました
(⊃∀`* )

Cimg3974

無理矢理 2ショットheart04

注文した後に、お友達の しゅーたんが同じオモチャを持ってはる事をブログで知ってビックリ☆オソロだよぉ〜heart01
+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚

« ここちゃんの面会 | トップページ | モクモク手作りファーム »

コメント

このおもちゃ、いいな~。昨日初めてハルハルのおもちゃを買いに行ったんだけど、子供のおもちゃは、わからない。。すっかり疲れて帰ってきました。
ふうちゃんとここちゃんの様子、いつも読んでほのぼのしてます。私ものんちゃんのことで、先週はかなり気分落ちてましたが、ふたりのおかげで、あったかい気持ちになりました~。

かがみの中のふうちゃんが、可愛い!!
ママと一緒もとってもラブリー!!。

姫も鏡が大好きです。
姫の、入院セットの中には、色とりどりのヘアーゴムと、ブラシ、コンパクトタイプの鏡が入っています。

髪の毛を結び直す時は、とりあえず、お鏡チェックして、今日のヘアースタイルと、ヘアーアクセを決めてから、ブラッシングに入ります。
これが女のこの母の楽しみの一つですよね。
今にふうちゃんも、きっとヘアーチェックに、気が入りますよーン。

それとおもちゃも、ミラー者が大好きで・・・、いやもしかしたら、ミラーが好き以前に。鏡の中の自分が大好きなのかも、可愛すぎて。なんて、思いながら、見ています。

触ると、音と光が出てくる、タッチ・アンド・ミュージック・ライトのおもちゃ、これで遊んで、何年か経って、姫はスイッチを覚えました。

小学校の2年の時に初めて行った、林間学校では、初めて入ったホテルの和室で、TVを見つけるや否や、一目散にハイハイで、近寄って、TVのスイッチを入れてみせたそうです。
そして、同行してくださった校長先生を驚かせて、得意満面だったそうです。

「おもちゃの療育レッスン」という本もあります。昔のものですので、今お手軽に購入できるおもちゃの紹介等はありませんが、要は、子供さんの脳に入りやすい回路が、それぞれにあるような気がします。
子供さんに合った、素敵で可愛いおもちゃで、その上、トレーニングまでしてくれれば、ちょっとお得な感じですよね。

可愛い、ふうちゃんに似合う素敵なおもちゃが、見つかりますように。フフフ・・・ふうちゃんもママもおねえちゃまも可愛い。  姫ママ

■ハルハルのママさん
このオモチャ、スッゴクおすすめですよぉ〜shine
テントウムシの背中がクルクル回るボールになってるので、こないだハルハルちゃんがリハビリでしてはったような手の運動も出来ますし♪

うちもガクガクでしたけど、前を向いて歩いて行くしかないですしねclover
がんばりましょうね!
('-'*)

鏡見てるふうちゃんてすんごくかわいい!
ベットでねんねしていてもママが選んでくれたおもちゃに囲まれているから楽しいね。私には鏡を見ているふうちゃんのお顔がとっても満足そうに見えます。

■姫ママさん
ありがとうございますshine
姫ちゃん、入院セットにコンパクト鏡やヘアセット一式だなんて、まさに姫!そのうえ姫ちゃん、女優さんですもんねぇ~heart04
.+:。(●ゝω・)~☆
お話聞いてるだけでウキウキしてきます♪
ここちゃんは、ヘアアクセサリーも自分の好きなのしか付けさせてくれなくて毎回同じのなんです。。。
ふうちゃんの髪の毛がくくれるようになったら、イッパイ使っちゃいますribbon

やっぱり、オモチャとか興味を引く事・好きな事が、一番脳にビビっとくるんでしょうねぇ~!
タッチ・アンド・ミュージック・ライトのオモチャ、スッゴクおもしろそうですね!うちも、ぜひ探してみますheart02

オモチャって、子供はもちろんですけど大人も楽しめますよねぇ♪どういった力を引き出す遊びが出来るのか。って解説も読むと奥深いですし、子ども自身が思いもよらないような遊び方を自ら編み出していくのも、見ていて楽しいです♪

姫ちゃん、林間学校で初めて行ったお部屋でTVのスイッチ付けはったんですか☆スゴイっ!!校長先生たちも、そりゃあビックリ仰天ですよ!
得意満面の姫ちゃん、かわい過ぎですっheart04
d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!
きっと、オウチでイッパイイッパイ褒めて育てて貰ってはるからなんでしょうね♪
(●´∀`●)

■サラ・B
えへへ~、ありがとうshine
最近、少しずつやけどオモチャとか風(ウチワであおいだり、ふ~っって息吹きかけたり)とか色んな事に反応してくれるようになって、スッゴイ嬉しくってheart04

看護師さんや先生達も遊んだり声掛けしてくれはるから、スッゴク良い刺激になってるみたいshine
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/21651058

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡のオモチャ:

« ここちゃんの面会 | トップページ | モクモク手作りファーム »