« 呼吸器外せませんでした★ | トップページ | 久々抱っこ☆ »

手術回避☆

手術回避☆
今日、午後からカッチャンと一緒に先生の説明聞いてきました

そしたら、ファイバー検査のビデオを後で ゆっくり見てみはったら、泣いて圧がかかった状態でもチャント隙間があるし、軽度〜中度の気管軟化症らしくって

で、気管切開しなくても今のまま呼吸器の管で空気の柱作って息吐く時に圧をかける方法(高PEEP治療法)で1ヶ月くらい様子見て、抜管(呼吸器外す事)して1週間大丈夫ならそのまま退院して良いって言われましたぁ〜♪
(@^O^@)

途中で急変したら、気管切開が必要とは言わはってんけど、そんなんはどんな場合でも一緒やし!

ふうちゃんの今までの状態からは、どうしても今すぐの気管切開が必要とは思えへんかったから、先生達に色々意見ぶつけてきて良かったぁ〜☆

だって、ふうちゃん、新生児の時は大泣きしたらSpO2(血中酸素濃度)下がったけど、退院してからは、泣いてもチャント息継ぎ出来ててSpO2下がらへんかってんもん!
下がるのって、深く眠って呼吸忘れた時だけで、それだって一瞬で自分で戻って来てたし、いっつも SpO2 100%やってんもんっ!

ふうちゃんの事を一番近くで見て来て、毎日一緒にいて見てきてるのは、うちなんやもん!
うちが、一番ふうちゃんの事は分かってる。。。

ふうちゃんが苦しがってたりしたら話は全然別やけど、泣いたからって、いっこもそんな事なかってんもん。。。

退院したら、これからは具合悪くなりそうなら早めに受診するようにして様子見ていきましょうね!
オウチに帰る時に、吸引器用意してやり方覚えて貰わないといけないね〜!って言わはってんけど、吸引器オウチにあるしぃ〜♪吸引だって家族全員(ここちゃん以外)マスターしてるしぃ〜♪酸素だって、アンビューバッグ(手動の人工呼吸器)だってあるっちゅうねん♪

わぁ〜い、やったヤッター☆
『勝訴』の紙持って走りたい気分♪
( ´∀`)

« 呼吸器外せませんでした★ | トップページ | 久々抱っこ☆ »

コメント

「勝訴」、おめでとうございます!そうだよね、医師には専門家としての一般的な知識も経験もあるけど、ママが一番ふぅちゃんのことはわかってる。だから、意見も疑問もきっちりぶつけあって、ふぅちゃんに最高の対応をしてあげていってくださいね。ほんと、よかったね~happy01

久々コメントです。
本当にひとまずよかったね。声が聞けないのはさみしいからどうなるだろうって心配してたのよ。
思ったことは素直に言わないと損だよね。願いかなってよかった。ママが一番子を心配して毎日見てるんだからね。
うちの話しを勝手にするけど、うちの子たち今年に入ってからほとんど休みなく風邪で(>_<)
ひいては治りまたひいての繰り返し
ゴールデンウイークも光佑はずーっと熱下がらず、どこもいけなかったの。今、免疫のタンパク質を調べてもらってるけど。
最近ずっと微熱か平熱かビミョーな状態で幼稚園に行くか休むかも判断難しく困っています。薬も二人分で粉やらシロップやら最後まで飲ますのは大変だよ。
最近のうちはこんな感じです。
早く無事退院できるといいね!

そっかそっかぁ!!先生に思いをぶつけて、いいお話ができてよかった!!
確かに医師の判断は重要だけど、毎日を連続して見続けているお母さんの意見も重要ですものね!

でもあと1ヶ月くらいは入院がつづくのかな?
NICUならともかく、小児科病棟だとつきそいがしんどいでしょうね。
ご家族みなさん、体調、気をつけて乗り越えてください!

手術、回避出来て、マジ良かったね
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

(u_u。)ウンウン
ゆっこサンの気持ちは凄く分かるよ
子供をずっと見てるのも、子供を想う気持ちも
ママが一番だもんね。
ゆっこサンや旦那サンが
こう思う。こうするのが一番。
そう思ったのなら、やっぱそれが一番なんだよね。

ワタシは今まで、ルキヤが何度も入院してきて
色んな事、それなりに乗り越えてきたんだ
その中で、主治医と何度も何度も話し合い
ルキヤのその時々の症状を納得いくまで聞いて
何かあったらスグに病室呼んで何でも聞いてきた
これからどうしたらいいのか?
って、凄く話し合った
主治医はそんなワタシの気持ちとルキヤがどうしたら一番過しやすくなるのか?
って、いつも真剣に考えてくれた

だから、今は主治医を凄く信頼してるし
何かあった時ににはワタシは主治医に全てを任せてるんだ
未だに、何かあった時には何時だろうと連絡取れるようにしてくれてて
スグに指示出してくれるんだ

ゆっこサンは、まだまだ戦いは始まったばかり
子育ては色んな事がいっぱいあると思う
それは障害があってもなくても一緒だよね?
だから
どんな時でも、子供を想ってるママの気持ちは
我慢しないで、どんどんぶつけていっていいと思うよ
後悔だけはしたくないもんね♪
一緒に、これからも頑張ろうね(*⌒ー⌒*)

PS長々と失礼しました(・ω・;A)アセアセ…

■ハルハルのママさん
ありがとうございますshine
色々、自分の意見をぶつけてきた事で、先生方も様々な方法を考えて下さったみたいで、ほんとありがたかったですclub
これからも、どうしていくのが ふうちゃんにとって一番良いのか、色んな意見を聞いて勉強していきたいです♪
(’-’*)

■ふちぞう
久ぁ~note光ちゃんも、大変やってんねぇ~★
ほんま、今年の風邪は長引くしスッキリせんよねぇ~!ここちゃんも、ずっとそんな感じやわぁ~
(;´д` )

今は、免疫力を上げる注射とか、抗菌薬とかあるらしいね☆先輩ママさんのブログに載っててんけど。。。

お薬飲ませるのも大変やし、移しあいっこになるし、何より体力有り余ってるからオウチで安静になんて絶対無理やもんなぁ~
( ̄Д ̄;)

■いずみさん
ありがとうございますshine
付き添い…病院って居るだけで何か疲れますよね
(*_*;)

今は、下手に触ると呼吸器の管が動いたりしてダメなので、看護師さんたちがお世話して下さっててありがたいんですけど、やっぱ、夜があんま寝れないですね★モーター音とかアラーム音とか、人の出入りとかで。。。

■ルキママ♪さん
ありがとうございますshine
いっぱい話し合って意見をぶつけていく中で、ほんとの信頼が芽生えていきますよね!
ルキヤくんの主治医の先生は、ルキヤくんだけでなく、ルキママ♪さんやご家族の気持ちも大切に考えてくださるとっても素敵な先生ですねheart04

ほんとに、子育てはマダマダ続きますし、ママは世界で一人だけですもんね♪後悔だけはしないように、思ってる事は全部ぶつけて相談していきますshine
先生達も、ふうちゃんの事をスゴク考えてくださってるので、感謝の気持ちでイッパイですshine

ルキヤくんみたく、元気に学校に通えるようになるのが夢です♪これからもよろしくお願いしまぁすheart04
(*´▽`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/21080238

この記事へのトラックバック一覧です: 手術回避☆:

« 呼吸器外せませんでした★ | トップページ | 久々抱っこ☆ »