« パパとここちゃん | トップページ | 先生からの話 »

うーん…★

今日の夕方、病院の先生から電話があって、ふうちゃん また息をうまく吐けなくなってて苦しそうだったので、呼吸器の設定を変えました(自発呼吸のみでいけてたのを、呼吸器に助けて貰ってます)との事。。。

で、今は眠くなるお薬使って落ち着いて寝てるそうです。

昨日も今日も、ふうちゃん あんまり寝れてなかったんよねー。。。
でも呼吸数も心拍も、もちろんSpO2の値も大丈夫やったし。。。
うちが抱っこしてた30分程は、気持ち良さそうにスースー寝てたんやけど。。。

もしかしたら、その時既に しんどかったんやろか?
何があかんかったんやろ??

呼吸器の管は入ったまんまで空気の柱は確保されてるから、気管の穴が閉じちゃった訳でもないし、オクチから管入れてるから舌が落ち込んで空気が通らないって訳でもないし。。。

単純に、ふうちゃんの息を吐く力が弱い・弱ってきてるって事?

う~ん、う~んっっ…何が原因で、どうしてあげたら良いんやろ??
明日先生に相談してみよう。もう大丈夫!って安心してただけに、不安。。。

ここちゃん、またまた風邪がぶり返したみたいで、今日は近くの小児科に連れて行って来ました。
咳と鼻水の症状だけで、ひどくはないんやけど、先生に ふうちゃんの事話したら、また ふうちゃんに移ったら大変やから、抗生剤も出しておくね!って、お薬 2種類処方してくれはって。
けど、抗生剤の方のお薬…苦いねんなぁ~。。。前んときも飲ませるのに一苦労で。。。甘いものに混ぜても、ゼリーみたいのに包んでも、スッゴイ慎重になってて見破られるしぃ~
( ´△`)

日中暑くて 朝晩冷えるから体調崩しやすいみたいで、小児科も子供がイッパイ★
早く、過ごしやすい季節になって欲しいなぁ~
みんな、早く良くなってね☆

« パパとここちゃん | トップページ | 先生からの話 »

コメント

ふうちゃん大丈夫かなあheart
心配

えぇ~ふうちゃん大丈夫?入院生活にちょっと疲れてるのかな?心配です…despair
ここちゃんも心配だね。これだけ医療が発達してるのに、苦い薬なんとかならないの~って思うよね!
うちも色んなものに混ぜたり、押さえつけて飲ませたり、色々頑張ったけど、結局いつも飲まずに自力で治してる気がする…(^_^;)
ママも疲れてると思うから、風邪もらわないように気をつけてねheart01

こんにちわshine
一回、呼吸器のせると、呼吸自体を呼吸器にまかせちゃうから、離脱していくのが難しいんですよ。
ふぅちゃんだけに限らず、自発があるとどうしても…あんまり、気にしなくて大丈夫のような気がするし、完全に抜管できるまでは、繰り返しだと思いますが、先生によく聞いて、納得できるまで、話をしたら、いいと思います。
ここちゃんも、また風邪wobbly暑かったり寒かったりだからね。早く、治るといいねheart01 ママも気をつけてねheart01

ふうちゃん大丈夫かな心配

こんばんは!
ん~~昨日コメントしたはずなんだけどな~~(ーー;)
なんでかな~???
それよりふうちゃんはどうですか??落ち着いてきたかな~?
ここちゃんの風邪も心配(>_<)
早くよくなりますように・・。
ゆっこさんもお疲れなのではないですか??大丈夫ですか??ゆっくり出来たらゆっくりしてくださいね。

ふうちゃん心配だね。。。
ここちゃんも、早く良くなるといいね。
ゆきちゃんもたまに大好きなショッピングとかしてリフレッシュしてね。

ふぅちゃん、早く自宅に戻れることを祈っています。

こんにちわ!そうかぁ~ ふうちゃん心配やね。。
ここちゃんも早くすっきり治るといいねんけど・・。
なかなかやな☆(><)
ゆうやもこの5月ずっと鼻水ずるずるで夜咳出たりで
風邪がずっと続いてる感じ。
2日ほど前にとうとう熱出して病院行ってきたとこだよ。
うちはまだおチビやから抗生剤でもアイスに混ぜると
「くれくれ」てがっついてくるからマシだけど(^^;
ふうちゃんもここちゃんも早く元気になぁれ♪

毎日いろいろ聞かされたり、状態が変わったりで、気持ちが休まらなくて、ママもしんどいですね。。早く落ち着きますように。

■みゆきちゃん
ありがとうshine
急変したりすると、離れてるのが不安でスッゴク心配。。。
(´д`、)

■ゆづきママ
ありがとうshine
ふうちゃん、あんま寝れてなかったから疲れて苦しくなったのか…苦しかったから寝れなかったのか…う~ん、、、悩むわぁ。。。
━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━
お薬、飲まなくても治ってるなんてスゴ過ぎぃ~☆
昨日、押さえつけて飲ませたらブクブクぅ~って吹き出されたし
(´Д`)

■はるにゃーママ
ありがとうshine
呼吸器、今は吐くときのサポート圧だけねんけど、体は楽なほうを覚えちゃうもんねぇ~。。。
風邪、今回は保育所で貰って来ちゃったのかなぁ?オチビが集まるところはしょうがないよねぇ~。お互い様やし。うちも貰わんように気をつけるねぇ~
(*´ω`)/

■ちーちゃん
ありがとうshine
ほんま、ビックリしたよ!はぁぁ~、何か毎日心配で気が休まらんわぁ。。。
(´д`、)

■みゆママさん
ありがとうございますshine
ふうちゃんは、おかげさまで落ち着いてますheart04
ここちゃんがですねぇ、お熱がドンドン上がってきて再度病院へ…39度近くまで上がったそうです
(PД`q。)
何か、ふうちゃんが急変だったので、離れてるとスッゴク心配で。。。でも、ここちゃんも心配ですし。。。
あ~、体が2つ欲しいですぅ~
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

■まりこ
ありがとうshine
どっかどか買い物したいよぉ~heart04
お洋服買うのが一番ウキウキするんやけど、最近疲れが出てて、お洋服が似合わんくってさぁ~。。。
お洋服って、買い物に行くところからしてイベントやから、お気に入りのカッコして行かなテンション上がらんのよねー。まりこは、いつものように買い物しまくってるのかな?
( *´艸`)

■saraさん
ありがとうございますshine
早く連れて帰りたいですぅ~
(´∀`)

■ゆうやママ
ほんまに、風邪長引くよねぇ~。治ったと思ったらぶり返したり頂いてきちゃったり。。。
(´Д`;●)
ゆうやっちも、早く良くなるといいねぇ~♪アイスかぁ。。。何か、ここちゃん、もんのスゴイ(野生の?)勘で見破るんよねぇ★
(-ω-、)

■ハルハルのママ
ほんとに、心配で気休まらないんですよぉ~
で、ついにストレスから、最近遠のいていたお菓子類に手が出始めましたっ☆(全然 関係ないですかね??)
(´□` )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531380/21101901

この記事へのトラックバック一覧です: うーん…★:

« パパとここちゃん | トップページ | 先生からの話 »