« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

寝不足3日目

ふうちゃん、一昨日に引き続き昨日も、そして何と今日も寝てません
(PД`q。)

30分~1時間くらいは、うとうと。。。ってするんやけど。。。

昨日も、抱っこかトントンか お手てニギニギしたら落ち着くから(てか、してないと呼吸数過多orSpO2が下がってアラーム鳴りまくり★)ず~っとしててんけど、いっこうに寝る気配なしで。。。

Photo

お薬は、前の日に使ったばっかやから、あまり使いたくないし。。。って言われててんけど、今朝方 呼吸数が多くなって苦しくなってアンビューバッグ(手動人工呼吸器)で処置して貰ったそうです
━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

続きを読む "寝不足3日目" »

保育所の研修会

ここちゃんの保育所で 今日『研修会&お楽しみ会』があってんけど、親が大きい部屋で研修してる間、子供はクラスで待ってるの

先生に預ける時も、ここちゃん いつものように泣いててんけど、研修会の途中で子供の泣き声が。。。

入り口見たら、先生に抱っこされた ここちゃんが
『ママぁ〜、ママぁ〜crying
って泣き叫びながら中のぞいてたし
Σ(゚Д゚ノ)ノsweat01

『ほら、ママ居はるでしょっ♪』
って感じで、スグ 戻って行かはったけど。てか、0歳児から5歳児まで、みんな居るのに、泣いて見に来た子なんて、ここちゃんだけやったし
( ´艸`)

研修会のオープニングで、最年長の5歳児クラスの子供たちが お歌を披露してくれはってんけど、その姿見てたら涙が出てきちゃって。。。

続きを読む "保育所の研修会" »

ジィジ抱っこ

Photo

熱は、37℃。朝からあまり寝てないそうで、ジィジに抱っこして貰って とろとろ~っと少しだけ寝たそうです

呼吸回数が1分間に 90~100回と多く、SpO2(血中酸素飽和度)も よく下がります。。。

が、心拍は落ち着いていて顔色も良く、先生が見に来て下さるとなぜか呼吸回数が落ち着きます
(ノ゚∀゚ぇ)ノ

続きを読む "ジィジ抱っこ" »

抱っこで指しゃぶり

抱っこで指しゃぶり
今日も抱っこ出来たぁ〜heart04

幸せ、幸せ、超幸せっheart01
(*´д`*)

お手ても、管抜いちゃわないように注意しながら指しゃぶりさせてあげたら、うっとりしながら夢中で指しゃぶりしてたし♪
( ´艸`)

感染?

感染?
ふうちゃん、今朝も お熱が 39℃台やったらしく、抗生剤で 37℃後半まで下がってきました

血液検査したら、CRP(炎症反応)が 3.7に上がってて、白血球の数も 288に増えてきてるので

『感染したかなぁ……』

って★( ̄□ ̄;)!!

1週間、抗生剤を続けてみるそうです


レントゲン撮って貰ったら、だいぶ空気の入ってるところが増えてるそうで、キレイな肺になってきてるって!
呼吸リハビリと、看護師さん達がマメに体位を変えてくださってるおかげやねshine
ありがたいですshineshine


モビール、飾ってみたらメッチャ見てくれたの〜♪嬉しいぃ〜☆
( ´∀`)heart04

ここちゃん小児科へ

土曜日に熱が39℃まであがったので、スグ小児科へ連れて行って貰って

で、座薬で熱を下げるも また日曜日に39℃(そして座薬)。。。

月曜日になっても熱が下がらなかったら、肺のレントゲン撮って血液検査もしましょう!って言われてたので、一応 朝 37℃台やってんけど、夜にまた上がるかもしれへんし、念のために近くの小児科に連れて行ってレントゲンと血液検査して貰って来ました。

続きを読む "ここちゃん小児科へ" »

モビール

Mobiru1

作っちゃったshine

病院の ふうちゃんのお部屋に飾ろっと♪
風で くるくる回ったら、見てくれるかな?
*:.。☆..。.(´∀`人)heart02

にや〜っ

にや〜っ
反射なんやろうけど、時々こうやって にた〜っ♪って笑ってくれるねんね〜heart02

特に、ミルクの後は絶対っ☆
( ´艸`)heart04

先生からの話

昨日 18時前くらいに、SpO2(血中酸素濃度)の値は大丈夫やったけど 心拍数が200を超える状態で苦しがって顔色も悪く、聴診器で胸の音を聞いたら息が吐けてなかったので、アンビューバッグ(手動の人工呼吸器)を使って処置して下さったそうです。

大泣きして、気管がペタッと引っ付いてふさがってしまったんだと思う。との事。

何回か続くようなら、気管切開を早める必要があるとの事です。

続きを読む "先生からの話" »

うーん…★

今日の夕方、病院の先生から電話があって、ふうちゃん また息をうまく吐けなくなってて苦しそうだったので、呼吸器の設定を変えました(自発呼吸のみでいけてたのを、呼吸器に助けて貰ってます)との事。。。

で、今は眠くなるお薬使って落ち着いて寝てるそうです。

昨日も今日も、ふうちゃん あんまり寝れてなかったんよねー。。。
でも呼吸数も心拍も、もちろんSpO2の値も大丈夫やったし。。。
うちが抱っこしてた30分程は、気持ち良さそうにスースー寝てたんやけど。。。

もしかしたら、その時既に しんどかったんやろか?
何があかんかったんやろ??

続きを読む "うーん…★" »

パパとここちゃん

パパとここちゃん
ここちゃん、今日は朝からパパが居るので 嬉しくって超ハイテンションですっ♪
(≧∀≦)

久々抱っこ☆

久々抱っこ☆
抱っこして、お歌うたってトントンしてたら寝ちゃった♪

今日は、朝の3時からズット起きてたらしいから、眠くて当然ねんけど♪
( ´艸`)

幸せぇ〜〜heart01

ふうちゃん、これからもママ ふうちゃんと一緒に居れるように、ふうちゃんが気持ち良く過ごせるようにイッパイ勉強していくからね♪

ここちゃんだって寂しいやろうけど、ふうちゃんだってママがいいもんね♪

好き好き、ぎゅ〜っheart04

手術回避☆

手術回避☆
今日、午後からカッチャンと一緒に先生の説明聞いてきました

そしたら、ファイバー検査のビデオを後で ゆっくり見てみはったら、泣いて圧がかかった状態でもチャント隙間があるし、軽度〜中度の気管軟化症らしくって

で、気管切開しなくても今のまま呼吸器の管で空気の柱作って息吐く時に圧をかける方法(高PEEP治療法)で1ヶ月くらい様子見て、抜管(呼吸器外す事)して1週間大丈夫ならそのまま退院して良いって言われましたぁ〜♪
(@^O^@)

続きを読む "手術回避☆" »

呼吸器外せませんでした★

気管の周りの枠みたいのが、普通はまん丸になってるんですけど、ふうちゃんの場合は半月型みたいに扁平になってて、泣くと圧がかかって更に扁平になって、気管が狭くなるそうです(気管軟化症)

今まで大丈夫やったのは、泣く力も弱かったからで(?かなり激しく泣く子やってんけど??)、成長して泣く力も強くなってきているので更に扁平していく恐れがある

圧がかかった時に気管が閉じてしまうのを防ぐ為に、気管の中に管を入れて空気の通り道を確保しておく必要があるそうで、ずっとお口から管を入れておく訳にはいかないから、気管切開が必要との事

気管の中に管を入れて安定させる治療は、普通の子でも1年くらいかかる長期の治療だそうです。ふうちゃんの場合は、元々の病気がベースにあるので、更に長い治療になると思うと言われましたが、多分、抜ける事はないと思います。

検査してくださった先生が明日は当直開けでngなので、あさって、カッチャンが会社休んで一緒に説明を聞いて、今後の治療についても話をする事になりました

続きを読む "呼吸器外せませんでした★" »

祝☆6ヶ月

祝☆6ヶ月
ふうちゃん、前回のCT検査の詳しい結果が今朝出てきてて、

【気管遠位部がやや扁平化しており気管軟化症による変化を見ている可能性があります】

ファイバーで、呼吸したり泣いた時にどうなっているか(閉じたりしていないか)を見てくださいます。(CTは静止画像cameraなので)

【右肺全域と左肺の下中心に炎症性変化あるいは板状無気肺と思われる濃度上昇が散在しています】

いつも右を下にして寝てるから、右肺に空気がいきにくくなってるそうです


ふうちゃん、今、ファイバーで見ながら呼吸器の管を外す処置中です

お守り、ふうちゃんのお友達の結菜ちゃんママから頂いた物ねんけど、封を開けたとき南国の香りがしたような気がしたよheart04
結菜ちゃんとオソロイねんてshine
いつか、結菜ちゃんにも会いに行きたいなぁ♪
( ´∀`)

お守り、いつも握り締めてますclover

疲れたぁ〜

20080516164458_2

今日、ここちゃんを保育所に迎えに行ったら、手形をつけて作ったコイノボリfishを持って帰るようになっててflair(今朝まで教室に飾ってあったの)

ここちゃん、コイノボリfishを持ちたくて『歩いて帰るっ!』

しばらく手をつないで(自転車片手で押しながら)歩いてんけど、スグに
『ママ、抱っこしてぇcrying

続きを読む "疲れたぁ〜" »

リハビリ☆

リハビリ☆
足についてた点滴ラインも外れて 採血用に確保してあった右手のラインも外れたので、ふうちゃん今日は右手のガーゼの拘束をスルリshineと抜いて、呼吸器の管を支える部品の間から指を入れて指しゃぶりしたそうです

日中はジィジと交代して うちの方のオバアチャンが付き添ってくれてたので、看護師さんと2人で思わず『きゃぁーっ!!』って。。。
Σ( ̄□ ̄)!

昨日、熱が39.2℃まで上がったらしく、座薬で何とか37℃台に…
今日は、36.5℃にまで下がってホッdash

前みたいにミルクの入った筒やチューブを見上げたり、カラフルなクッションを見つめてたりしたので、色のハッキリした絵本bookを持ってきて読んでみましたぁ〜♪
文字がないから お話作って話すんやけど、スグうとうとして寝ちゃうので笑っちゃった♪
(≧ω≦)

続きを読む "リハビリ☆" »

ななちゃんのお散歩

昨日と今晩は、ジィジが付き添いで病院に泊まってくださるので、夕方 ななちゃんdogのお散歩行って、それから保育所に ここちゃんのお迎えに行ってきましたbicycle

ななちゃんとのお散歩は久々で気持ち良かったぁ〜heart04

ななちゃんねぇ〜、土手を自分で駆け上がって しゅるしゅる〜って背中で滑り降りてくるんやけど、うちとのお散歩が久しぶりで嬉しかったみたいで 何回も何回も滑ってくれてnotes
で、うちが『ななちゃん、スゴイねぇ〜shine上手ぅ〜lovely』って褒めるから、喜んじゃって止まらへんくってrecyclecoldsweats01

ここちゃんの お迎えの時間があるので、最後は『ななちゃん、お願いっ!帰ろぉ〜despair』って、引きずって帰りました。。。

続きを読む "ななちゃんのお散歩" »

みらいちゃん

みらいちゃんは、18トリソミーの とっても素敵な女の子cherry
2007年1月7日 朝から雪が降った日に 36週で お空に旅立ちましたshine

ママのミナモさんのブログは、みらいちゃんに対する色んな気持ちがとっても素直に書かれてて、お空にいってからも ズットズット愛され続けてるのがヒシヒシと伝わってくる。。。

こんな風に想われて、そして みらいちゃん自身も奇跡を見せてくれたりして。。。

いつかそんな日が来ても、ふうちゃんもこんな風に遊びに来てくれたらいいな♪って思ってコメントを書かせて貰ったら、

もしも、いつかなんてない方がいいけど。。。
でもいつかその日が来ても、大切に思う気持ちは消えてなくなるどころか日増しに強くなります☆
みらいちゃんがいたから今の私がいて、朝日もいて。。。本当に大切な娘です。

って、お返事くださったのshine

続きを読む "みらいちゃん" »

真羽ちゃん

真羽ちゃんは、2007年9月20日生まれのメチャクチャかわいい女の子cherry

ママのユッキーさんは、看護師さん

30週の時に真羽ちゃんは 18トリソミーだと診断されました

続きを読む "真羽ちゃん" »

CT検査と結果

CT検査と結果
熱37℃まで下がってきました
(って言ってたら、今また37.8℃と上がってきちゃったぁ〜★)

血液検査の結果も順調なので、明日から抗生剤と点滴ストップですshine
( ´∀`)

また、お薬始まった場合に新たに針刺すのはカワイソウなので、点滴ラインはそのまま確保ですが

夕方に、喉のCT撮りました

続きを読む "CT検査と結果" »

はぁぁっ?!

今日の19時前くらいに、部屋に呼吸器の先生(?)と看護師さん2人が来て呼吸器の勉強会してはってんけど

先生が説明して、看護師さん達が聞いたり質問したり…

途中で別の看護師さんが部屋に来て、ふうちゃんの吸引してくれはったの

ふうちゃん、吸引されると苦しいから呼吸が乱れて呼吸器のアラームが鳴るんやけど…

しばらくして先生の説明がアラームについての説明になって
『さっきは、たまたま吸引してアラームが鳴ったんですけど、今は設定を変えてやってみますね』

って言わはったら、1人の看護師さんが

『あ、じゃあ今 吸引しましょっか♪ 』
って! はぁぁ〜〜っ?!
ヽ(*`Д´)ノ

続きを読む "はぁぁっ?!" »

さくらんぼ

近所の公園に行ったら、さくらんぼcherryが たわわに実っていて 小学生くらいの男の子が木に登って取ってくれましたheart04(枝ごと。。。( ̄□ ̄;)!!)

Sakurannbo_2
ここちゃん、夢中になって食べまくり (*^0^*)v
自然な甘酸っぱさで おいしかったぁ〜heart01

その後、滑り台したり鉄棒したり、裏の堤防でかけっこしたり、お庭の砂場で遊んだり。。。

20080511173332
楽しいんやけど、やっぱ自分の中で色々考えちゃうからか、もひとつスッキリ楽しめなくて。。。はぁぁ〜dash(´△`)
帰りに見た雲が、羽ばたいてる鳥みたいに見えてチョット良いきざしっぽく感じられちゃったshine

Photo
今晩は、ジィジがふうちゃんの付き添い&お泊りしてくださる事になったので(ほんと、ありがたいですshine
ふうちゃんには、明日さくらんぼcherry届けまぁすpresent ふうちゃん、待っててねheart02 (=´∇`=) ♪

Photo_2

ぼちぼち

ぼちぼち
お熱は、36.7℃〜37.7℃あたりで、お目がシッカリしてきたかなshine

今日の血液検査の結果も、二酸化炭素・酸素の数値は良く、酸素化出来ているので(酸素濃度30%の状態で)、呼吸器のサポート圧をさらに減らして自発呼吸を促す事にup

この辺から、チョット顔色が元々の色に戻りつつあるなぁ〜って血色ねんけど、いつまでも呼吸器に頼ってる訳にはいかへんしね!
(・∀・)

体重が 5370gで、入院前が5520gやったからプチダイエットかな〜apple

続きを読む "ぼちぼち" »

気切の話 3

20080509095358

ふうちゃん、朝イチに お熱計って貰ったら 38.2℃やったのが、午前中 37.5℃まで下がってきたの〜♪
(夕方にはマタ37.9℃まで上がっちゃったらしいんやけどdown

ミルクも、順調に増えて 80cc×4回→80cc×6回にshine

血液中の二酸化炭素の量も、標準値まで下がって、ちゃんと酸素化出来てるってheart02
(ただし、酸素30%流した状態で)

呼吸器の設定を1分間に30回で設定すると楽して呼吸をさぼっちゃうから、10回設定にすると、ようやく自発呼吸するようになってきましたshine
(´ー`)

来週以降に喉の奥の状態をファイバースコープで見るという話になっててんけど、管が入っているから奥までは見れへんやろうし、CTを撮って状態を見る事にして、ファイバースコープは管を抜く時に見るんやって

今日は主治医の先生が来てくれはったからチョット話しててんけど、今回の ふうちゃんの症状は前回の肺炎で体調がまだ本調子じゃなかったから起こっただけでしょう。って

続きを読む "気切の話 3" »

ここちゃんギューッ

今日は、ジィジが付き添いとお泊まり代わってくださるので、今からオウチに帰りますhouse
(ありがたいですconfidentshine

夕方、ここちゃん保育所に迎えに行って イッパイいっぱい ギューってしよっとhappy02heart04

今回は ふうちゃんの入院長引きそうやし、ここちゃんも寂しい思いしてるやろうから、なるべく帰れる時はオウチに戻って ここちゃんをイッパイ抱きしめてあげたいですheart01

20080509161911

yukariちゃん

1989年4月21日生まれのyukariちゃん

ソーシャルワーカー目指して、この春から女子大生生活満喫中heart04

手話サークルの副部長に立候補してなったり、もっと明るくて楽しい手話が広がるサークルを作りたいshineって、自らサークルを立ち上げたり

お友達にノート見せて貰ったり先生に黒板の記入方法工夫して貰ったりするのも、自分だけじゃなくって今後 聾の子がやりやすいように…ってとこまで考えて行動してるyukariちゃんcherry

明るくて元気イッパイなyukariちゃんの周りには、いつもお友達がイッパイで、ここちゃんや ふうちゃんも こんな風に前向きでキラキラした女の子になって欲しいなぁ。。。って思います♪
( ´艸`)

yukariちゃんが書く詩の世界も、と〜っても素敵shine

yukariちゃんのHP

yukari room

あやたん

2003年7月27日生まれの あやたんは、とってもと~ってもカワイイ女の子cherry

素敵な おとーたん・おかーたん・おねーたんの愛情イッパイ受けてオウチで暮らしてはりますheart04

ワンチャン(チワワちゃんかな?)のナポちゃん・ミラちゃんとオソロのミニーちゃんのお洋服来て、オバアチャマも一緒にディズニーランド行ったり、カラオケ行ったり、京都への旅行とか、あやたん 楽しいねっhappy02

ママさんのanriさんが、お顔は分かんないんやけど、すんごいスリムで何か品の良さが漂ってはるって感じで。。。お姉ちゃんと並んではるお写真は、姉妹さんみたいねんなぁ~shine

ママさんのanriさんのHP
いつかきっと…

まおちゃん

まおちゃんは、2007年5月9日生まれの女の子cherry

お目めクリックリで、ふくふくしてて、笑ったりお喋りしたり、元気イッパイのカワイィ女の子heart04

18Tの子も、13Tの子と同じく【1年以内に90%以上の子が亡くなっている】って言われてるから、まおちゃんが無事1歳を迎えられたのってスっゴイ事shine

Happy Birth Daybirthday まおちゃんribbon
1歳のお誕生日crownオメデトウheart04
( ´∀`)

続きを読む "まおちゃん" »

ジタバタ

ジタバタ
熱はマダ 38℃台と高いのですが、手足をバタバタして元気いっぱいですshine

足を動かし過ぎて血圧が測れませんsweat01

お手ても呼吸器のチューブをカンカン叩いて遊んでて、きつめに拘束されましたsweat01sweat01
( ̄□ ̄;)

両足と片手についていた点滴ラインも、片足と片手だけになりましたheart04

今日は全身をキレイに拭いて貰って、頭も洗って貰ってメチャクチャ気持ち良さそうにしてたそうですheart01

続きを読む "ジタバタ" »

気切の話 2

ふうちゃんの気管の奥の状態がどうなってるか…今居る病院で、来週以降になるねんけど、ファイバースコープでみて貰える事になりました

で、それを踏まえて、ふうちゃんにとって一番良い方法を考えましょう!との事

続きを読む "気切の話 2" »

小児病棟へ★気切の話

休みが明けたので、当初のお約束通り小児病棟へ戻る事に

もちろん、呼吸器の管は入ったまんま

二酸化炭素の量も、標準量の40mmHgまで下がってきたので、酸素濃度も25%まで下がってきましたshine

昨晩からミルクの注入も始まり、20cc×4回だったのが、今日は50cc×4回に増えてます
熱はまだ38.6℃と高く、お目めがトロ〜ン

続きを読む "小児病棟へ★気切の話" »

横ばい チョット上向き

昨日に引き続き、今日もICUでみて貰ってますshine

昨晩と朝方にSpO2がガクンdownと下がったらしく、先生がオナカ押したり処置して下さって戻ったそうです(ICUでみてて貰って良かったぁ~)
やっぱ、息を吐く方がうまく出来ないみたい
(>_<)

朝、面会してた時は、手足もバタバタ動かしてて(お手ては、呼吸器の管抜いちゃうので固定されてカナリ怒ってます。両足と右手を点滴でライン確保されてるのですが、足は動かせるので、ガン蹴りして上に掛けてあるタオル飛ばしてますtyphoon
この調子やったら、あさってにも管抜けるかな?って言われててんけど、夕方面会行ったら、熱が38.4℃まで上がってきてるらしく、管が増えて唾液やタンの量が増えてるから、それが気管の方に流れて誤嚥しちゃった(誤嚥性肺炎起こしちゃった)かなdowndespairって…

CRPって炎症を表す数値はマダ高くないから、原因は特定されてへんねんけど…

続きを読む "横ばい チョット上向き" »

母の日のプレゼント

うちの方のオバアチャンと、バァバに少し早いけど母の日のプレゼントを渡してきましたpresent

母の日には、小児病棟で付き添いしててバタバタしてるやろうしねcoldsweats01

うちとカッチャンからは、ちょこっとした物(商品券)

ここちゃんと  ふうちゃんからは、2人の写真と ここちゃんの手形・メッセージボイスが入った写真たてをプレゼント

うちの方のオバアチャンには『○○ばぁちゃんっ、ここちゃん きたよっ!』ってここちゃんの声が入ってて、オバアチャンは今日から毎日この写真たて抱っこして寝るlovelyって喜んでましたheart04

バァバの方には『ばぁばっ、ここちゃん すきよっ!』って入ってますheart01

来年は、ふうちゃんの声も一緒に入れれるといいなぁshine

てか、ビデオも全然撮れてなかったし、ふうちゃん退院したらイッパイ ビデオ撮らなきゃ!んで、ふごふご言ったり あ~んあん泣く泣き声も収めとかなきゃねっ!!

20080507094851

20080507094923

お部屋で待ってる間

ふうちゃんが処置(麻酔+挿管)を受けている間、小児病棟の病室でカッチャンと2人で待っててんけど、お部屋に人工呼吸器が電源入った状態で置かれてて

機械の先に空気出し入れする風船みたいのが付いてて、それがシュコッ、シュコッdashって膨らんだり縮んだり…

シーンとした部屋の中で、その風船だけが勝手に動いてシュコシュコ音を立ててる様は、スッゴク異様に感じられました

この機械につながれて、つながれてる間中、ずっとシュコシュコ音がしてて、そしてきっと息が止まってからも、このシュコシュコ音だけが部屋に鳴り響いているんやろうなぁ。。。そう思ったら、なんとも言えない気持ちになって滅入りました

続きを読む "お部屋で待ってる間" »

再入院★挿管

4月30日に退院後、自宅で酸素を流しながらも順調だと思っていたのですが、睡眠時にSpO2が70〜80台と下がる事が多く体温も36℃と低め

サチュレーションがチャントよんでないのかな?と(退院後、脈拍が80まで下がった事があり、訪問看護師さんに話したら聴診器で確認して『ふうちゃん、よく動くから、機械がちゃんとよめてなかったのかな?』と言われたので余計にそう思っていました…)
ひたすら酸素を流していました

今朝、訪問看護師さんが来て下さったらSpO2が60台・体温も34℃にまで下がり、呼吸数が多く、息がうまく吐けずに二酸化炭素が体に溜まっているようなのでスグ病院に行くように言われ入院となりました

続きを読む "再入院★挿管" »

実家でゴロゴロ

Photo_3

ふうちゃん退院してスグやし、オウチでゆっくりしてたら?って、うちの両親に言われてんけど、カッチャンと相談して予定通り うちの実家にお泊まりしに来ましたheart01

1泊だけねんけどね〜shine
てか、うちの実家、隣の市で車で15分くらいの距離やしcardash
病院行くより近いよ(笑)

オウチでも、ゆっくりさせて貰ってるんやけど、やっぱ実家はマタ違うしねribbon
体も気持ちも のびのびリラックスheart04

それに何より、用事とか何も気にせずに ここちゃんと ふうちゃんと遊んであげられるしnote
幸せぇ〜heart01

ふうちゃんも、みんなにイッパイ抱っこして貰えたしheart02
うきうきnotes

子だくさん

お友達の子供やママ友の子供、会やネットで出会えた子供たち…何か、自分の子供の事のように気になっちゃって(笑)

『元気にしてはるかな〜』
『大きくなってはるやろうなぁ〜』
『大丈夫かなぁ。。。』

うふふ♪勝手に1人でママ気分shine
うちってスッゴイ子だくさぁんcherry
( ´艸`)


そうやって考えたら、ふうちゃんにもイッパイ ママやパパがいるって事やんねぇ?!
子供が居る・居ない、結婚してる・してないに関わらず

全国各地に、もしかしたら世界各国かもheart01

や〜ん、何かウキウキしてきちゃったnotes

しゅーたん

2007年5月29生まれの しゅーたんは、大きなお目めがキラキラしてる ほんわか雰囲気の とってもカワイイ女の子heart04

お姉ちゃんの りんたんも、とーってもカワイくて妹思いの女の子cherry

りんたんが『いっぽんばーし こ~ちょこちょ…』って しゅーたんをあやしたら、しゅーたん満面の笑みで『うふっうふっ』って笑わはってんてshine

続きを読む "しゅーたん" »

ルキヤくん

2003年11月14日生まれのルキヤくんshine

とーっても元気で笑顔がキュートな男の子heart04

去年の12月には弟の りくクンも生まれてお兄ちゃんにnote

しかもしかも、ルキヤくん、りくクンが生まれてからは、単独で学園に行ってバスで帰って来てはるのcuteすごいねえ~shine

続きを読む "ルキヤくん" »

落ち着いてます

落ち着いてます
ミルク吐いたりとか、酸素流したりはしているものの、昨日より顔色もよくなってきて順調順調heart04

病院メッチャ暑かったから、ふうちゃん首と肩にアセモ出来ちゃってdown(向き癖がキツくて、いっつも引っ付いてるとこが。カッチャンにお泊まり変わって貰って朝行ったら出来ててビックリ!!)
°・(ノД`)・°・

ハルハルちゃんとハルハルちゃんのパパ・ママから お花を頂いちゃって感激lovely
ありがとうございますheart01
何か、かえって気を使わしちゃったかも…ですが、お花のある生活。そして、子供がオウチに居る生活。最高ぉ〜heart04
ヽ(≧▽≦)/

ここね菌…結膜炎の方も、うちとバァバに移っちゃいましたsweat01
いやんsign05sweat01

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »