« 我が家の方針 | トップページ | ここちゃんとふうちゃん »

合宿2日目てか祝☆退院☆

20080307113643

しかも日付変わって昨日の話しになってるしぃ(笑)

ふうちゃん、おかげさまで無事退院する事が出来ました

これからは、オウチで毎日一緒です嬉しいぃ〜

お嬢ちゃま、寝っぱなしですがなぁ〜(笑)

« 我が家の方針 | トップページ | ここちゃんとふうちゃん »

コメント

ふうちゃん、退院おめでとう
そっかぁ、寝っぱなしかぁ寝顔がとっても可愛いね
そして、お洋服も似合ってます

おうちでの生活が落ち着いたら、遊びに行かせてね~
近くやし、いつでも行っちゃうよ

ふうちゃん退院おめでとう
ずっとずっと楽しみにしていたもんね
たっくさん抱っこできるね

ふうちゃんねんねしててとっても可愛い~
癒されるわ~
ホントここちゃんにそっくりだね~


ふうかちゃん退院おめでとう。

ゆあのお隣がガラーンとスペースが空いていて、私もゆあも少し寂しさを感じています。

そやけど本当に良かったね。
在宅だといろいろ大変な事もあるでしょうが、影ながら応援しています。

ずっとパパ・ママと一緒にいれて、きっとふうかちゃんすごい嬉しいよね☆

病院でゆあの側にいてくれてありがとう。


退院おめでとうございます
パパとママがいて、病院特有の音などがないしずかーな環境、ふうちゃんにはとっても居心地がいいでしょうね

うちもふうちゃんのように、退院目指して頑張ります!

退院おめでとうございます。
ふうちゃん・すごいここちゃん似てるね。
暇してるので、そのうち遊びに行かせていただきます。

ふうかちゃん、退院おめでとう~!

病院にいると「退院」はゴールなんだけど、おうちに帰るとスタートなんですよね。
最初のうちは大変かも知れないけど、新生活頑張ってね。
私は1ヶ月でぐんと楽になった気がしましたよー。

ふうちゃん、退院おめでとう待ちに待ったおうち!みんなに囲まれて嬉しいだろうね。今頃、楽しい夢を見てるかな?

こんばんは!わ~退院おめでとうございます~♪
これから、みんなで一緒に過ごせるんだね~
いろいろと大変なこともあるでしょうけど・・家族みんなでいることがなによりの幸せだよね~(^.^)
いっぱいだっこして、いっぱい甘えさせて・・みんなでふうちゃんを取り合いにならないようにして下さいね~(^。^)

ふうかちゃん、お帰り〜
家族全員そろったね。やったね。おめでとう
スッゴク嬉しいよ
ママもこれからは益々大変になるけどふうかちゃんのカワイイ寝顔見ながら頑張ってね

7日のふうちゃんママからの返事だけど…
病院の先生は全く関係ないよ。(私は先生に登録しておくよう言われて自分で登録した)
消防署の本部にはお母さんが子供の状態を話し「NICUを出たばかりですが13トリソミーで無呼吸があるので救急車を呼んだ時に直ぐ来て貰えるよう住所などの登録をしておきたいのですが」って言ったら登録してくれる。
子供の名前、生年月日、病気の状態(13Tで無呼吸発作がある事を伝える)、住所、電話番号を伝えるだけだったはず。
登録できたらイザ救急車を呼ぶ時に7日に教えた内容を救急隊に言ったら、色々質問されないから時間かかる事なく直ぐ救急車が来てくれるよ。
救急車が来たらその時にママが「◯◯病院へお願いします」て言うといいよ。だから病院の先生は関係ないんだ(^^)
あと電気会社にも停電して人口呼吸器が止まったら困るから優先に立ち上げて貰えるように話しを通しておくといいよ♪

退院おめでとうございますこれからは家族で過ごせるね。ふうちゃんはママやパパそれにファミリーの前向きな信じる気持ちにふれて、もっと生きるパワーをもらうと思います なれるまで大変な事もあるだろうけど、ゆっこちゃんならやれるわ!まずは今まで離れてた分家族みんなで思い存分抱っこだね

退院おめでとうございます!!
ふうちゃんの寝顔、かわいいねぇ。。。
みていると幸せな気分になります。
これからは好きなだけ、この寝顔が見られますね!
家族みんなで楽しく過ごしてください〜〜

ふうちゃん退院おめでとう

ふうちゃん、退院おめでとう~
(コメント遅くなってごめんなさい。)
嬉しいよね~、うん、嬉しいだろうなぁ。
上のお姉ちゃんのお世話もあって、大変なこともあるだろうけど、頼れるところはいろんな人たちの力を借りて、ふうちゃんとの毎日を大事に過ごしていってくださいねっ

おめでと〜!!
よかったね!!
やっぱり家と病院とじゃ全然ちがうよね
これから大変なこともあるだようけど、体に気をつけながらがんばって!母は倒れられないからね
いいな〜いいな〜

初めてコメントします。
ふうかちゃん退院おめでとう
気持ちよさそうに寝てはるね
きっとおうちに帰って来て、みんなの大きな愛情に
包まれてとても幸せなんやろうね~

これから大変やろうけどそんなこと言ってられないし、ふうちゃん、ここちゃんパワーでしんどさなんて吹っ飛んじゃうかな??
でも無理はしないようにね

長いこと会ってないのでまた会っていろいろ
お喋りできたら嬉しいです

やった~♪♪ ふうちゃん退院おめでとう!
これからはおうちでいつも一緒♪
本当によかったね!
可愛い寝顔がとっても満足そう。。(※^^※)
また抱っこしに行くからね♪

いよいよ新生活のスタートだね。春だわ☆
うちも4月から職場復帰やし(><)ぎゃ~
お互いがんばろうね!


う、出遅れた。。。退院おめでとう!
幸せそうな寝顔が何より証拠、おうちに帰れて嬉しいのアタシ!今までの分も、いっぱい家族一緒に楽しく過ごしてくださいね。

退院おめでとうございます!!
かわいい、かわいいふうちゃん。
おうちに帰れてふうちゃんはもちろん、
家族み~んな嬉しいでしょうね。
新しい生活に慣れるまでが大変だとは思いますが・・・。

うちのお兄ちゃんの保育園ではこの時期に
インフルエンザが大流行していますよ。
くれぐれも病気にならないよう、
気をつけてくださいね。。。

初めてコメント書かせてもらいます。
ふうちゃん退院おめでとう〜♪よかったね!とっても安心した寝顔、きっとふうちゃんもおうちに帰れて嬉しいんだろうね。これから家族みんなで温かい時間を過ごしてね。
ゆきちゃんも忙しくなるだろうけど、体にだけは気を付けてね〜!これからもブログ楽しみにしてます♪

退院おめでとう
楓香ちゃんはお家の空気に慣れましたか
寒くなったり暖かかったり、調節がなかなか難しい季節なので、体調崩されないよう気をつけてね

■せいろん
ありがとう
ほんまに近くやし(笑)落ちついたら遊びに来てね

■まりこ
ありがとう
それがさぁ~、3時間ごとの注入・準備・消毒 ここちゃんの『ママ抱っこしてぇ』攻撃(24時間体制)、あいまをみての搾乳…で全然ちゃんと抱っこしたげれてないのよ

■ゆあパパ・ママ
ありがとう
ゆあちゃんも、ふうちゃんも、結構なスペース取ってたもんねぇ
うちも、応援してるからね

■みぽぽさん
ありがとうございます
ほんとに、病院の音とか雰囲気って独特ですよねぇ…。今は、ここちゃんのハシャギ声&ドタバタ騒音がありますが

ぽっぽちゃんの在宅に向け、みぽぽさんもお世話の練習開始ですもんね
ほんとに慣れなんで(って、うちもマダマダですけど…)ゆっくりやっていってくださいね
ぽっぽちゃんがオウチで過ごせるの楽しみにしていまぁす

■ゆきちゃん
ありがとう
最近少し顔が変わってきたっぽいんやけど、ほんま新生児期は、ここちゃんそっくりやってん
うんうん、遊びに来てねぇオムツ渡すの忘れてるけど、まだサイズ大丈夫かな

■はるみさん
ありがとうございます
まさに今からがスタートですよね
現時点では、ふうちゃんのお世話よりも、ここちゃんのお世話に追われています

■サラ・B
ありがとう
何かねぇ~、最初からズット一緒にオウチに居る感じやねん。これが当たり前なんやろうねぇ

■みゆママさん
ありがとうございます
ほんとに家族そろって過ごせてるなんて夢のようです。but今となっては入院生活の方が夢やったような気がしてます

■ハルママさん
ありがとうございます
夢は、ハルちゃんやみゆちゃん達みたいな楽しい学園生活です

消防本部に電話したら、電話して貰ったら住所は出るし、その時に説明して貰えば分かるから登録はしてない!って結構キツク言われて…くやしくて泣いちゃいました
訪問看護師さんに相談したら、呼吸器つけてる人とかは病院から連絡いったりして登録されてる筈だから、市役所の保健師さんから話して貰いなさい。との事。…もうちょっと時間かかりそうです
せっかく教えて頂いてるのにスミマセンまた報告しますね

■ふちぞう
ありがとう
子供のパワーって無限大なんやから、親が信じないとねー

■いずみさん
ありがとうございます
寝っぱなしなんで(とくに日中)寝顔見放題です

■ちーちゃんさん
ありがとうございます
長かったようで、あっという間の入院生活でした

■たけちゃんさん
ありがとうございます
ほんとに、一番大変なのは ここちゃんのお世話のほうでした
同居なので助けまくって貰ってるのですが、やっぱりここちゃんにとってのママは、うちだけですしねあ、もちろん ふうちゃんにとってもですが

■ひかりままさん
ありがとうございます
病院とオウチ…ほんとに全っ然違いますよねぇ
必要器具とか全部持って、病院がオウチに回診来てくれたら良いのに

寝不足で早速倒れちゃいました

■ゆうちゃん
ありがとう
姉妹でスゴイパワーやゎ。。。
長い事会えてないよねぇうちも、会ってお喋りしたいわ

■ゆうやママ
ありがとう
ぜひぜひ抱っこしに来てねぇ
職場復帰、もうすぐやんっきゃぁぁ

■ハルハルのママさん
ありがとうございます
ハルハルちゃんも在宅へ向けて進んでいってますね
離れていても赤ちゃんってママの事が分かるんですって(ママ友に教えて貰いました
ましてや愛情イッパイのハルハルちゃんのパパさんとママさんですもん!ハルハルちゃんはいつでもどこでもパパさんとママさんとつながってますし、オウチで一緒に暮らせるのを心待ちにしてますよねっ

■やっつさん
ありがとうございます
お兄ちゃん、インフルエンザ大丈夫でしたか子供がしんどそうなのは見てる方がツライですしね
在宅になると、本人より周り(特にオチビ)からの感染が要注意ですよね
何か、いろんな情報があるとありがたい分、想像だけが勝手に膨らんでっちゃって、しんどくなっちゃったりしますよね(実際の生活に入っちゃえば大丈夫なんでしょうけど、離れてると特に大変さばかりが重くのしかかってきて)
うちも入院中は、あまり先の事を心配しすぎてシワでも増えたら大変なので、なるべく考え過ぎないようにはしてたんですが、そう思ってはいても考えちゃいますよね

■むつみちゃん
ありがとう
家族が一緒に過ごせるって、こんなに幸せな事やったんやぁって再認識やわ
また、むつみちゃんの近況も教えてねぇ

■弥玖ママ
ありがとうございます
日中と朝晩の気温差、スゴイですよね
暖かくなって空気中の水分が増えると、その水分がオクチから入ってタンが溜まりやすくなるらしくって、吸引ばっかしてます

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 合宿2日目てか祝☆退院☆:

« 我が家の方針 | トップページ | ここちゃんとふうちゃん »